ホームゲートウェイの設定が有効になっていません。
再度、ホームゲートウェイの設定を実施してください。
■設定方法詳細はこちら
手順1.ホームゲートウェイ設定画面の【ホームゲートウェイ設定】ボタンを押すと、別ウィンドウにてホームゲートウェイのログイン画面が表示されます。(過去にログインしたことがある場合などは、ここでログイン画面が表示されない場合があります。ログイン画面が表示されない場合、手順3に進んでください。)
手順2.ホームゲートウェイのユーザー名、パスワードを入力してください。(ユーザー名:user、パスワード:任意の設定)パスワードは、工事担当者によって、ホームゲートウェイの設定を行った場合、フレッツ光ネクスト/ライト設定ガイドの「もしものメモ」に記入されている場合があります
手順3.本サービスを有効にするため、「セキュリティサービス設定」の【ON】を選択し、【設定】ボタンを押してください。その後、【セキュリティサービスのポータル画面】ボタンを押してください。まるごとWebフィルターお客様ページの「ホームゲートウェイ設定」画面へ戻ります。
再度、ホームゲートウェイ設定が有効になっているか、ご確認ください。