ファイルをバックアップする

概要

「フレッツ・あずけ~る」 の HOME 画面より、ファイルをバックアップする方法についてご案内します。

手順

  1. お客さまページより 「フレッツ・あずけ~る」 にログインし、「HOME」 画面の 「やりたいことから選ぶ」 欄の [バックアップ] をクリックします。

  2. バックアップ先のフォルダを選択します。
    ※ 下記画像内では例として 「マイフォルダ」 を選択していますが、実際は任意のものを選択お願いします。

    ヒント
    [フォルダ新規作成] ボタンは、[マイフォルダ] または [グループフォルダ] を選択後に有効化されます。
  3. 指定したフォルダ名が表示されていることを確認し、[次へ] をクリックします。
  4. [ファイルの選択] をクリックします。
  5. 「アップロードするファイルの選択」 画面が表示されましたら、フォルダやファイルを選択し [開く] をクリックします。
  6. 選択したファイルが表示されていることを確認し、[次へ] をクリックします。
  7. [次へ] をクリックします。タグを指定する場合は、[タグ新規登録] 欄に登録するタグ名を入力するか、既に登録済みのタグ名にチェックを入れます。
  8. [バックアップする] をクリックします。
  9. [バックアップしたファイルを確認する] をクリックします。操作を終了する場合は、[閉じる] をクリックします。
    [閉じる] をクリックした場合は、HOME 画面に戻ります。
  10. バックアップ先に指定したフォルダの画面に、バックアップしたファイルが表示されます。
このページの情報は、参考になりましたか?