「インストールは完了していません」 メッセージが表示される

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

セキュリティ対策ツールのインストールプログラムを実行後に、「インストールは完了していません」 メッセージが表示され、インストールが中断してしまう場合は、以下をご参照ください。

「インストールは完了していません」エラーが多く発生しております。
Windows Updateといったパソコン本体の更新作業が行われている場合は、
それらの更新が完了してから、セキュリティ対策ツールのインストール、バージョンアップを行ってください。



■表示されるエラーコードは以下のようなものがあります。
「インストールは完了していません」 (エラーコード:****) のメッセージが出る場合は、以下の手順をお試しください。
※手順実行中にパソコンの再起動が必要になります。
再起動後もこのページをご覧いただけるよう、一時的に 「お気に入り」 等に登録することをお勧めします。

  1. 起動中のアプリケーションの終了
    メールソフトやブラウザなど、ほかに起動中のソフトウェアがある場合は終了します。
  2. 他社製のセキュリティソフトのアンインストール
    他社製のセキュリティソフトがインストールされている場合は、実行前にアンインストールします。
    ※他社製のセキュリティソフトの削除方法については、パソコンの製造元もしくは、各ソフトウェアの製造メーカー様にお問い合わせください。
  3. Windows Update が完了しているかの確認
    必ずご確認ください
    Windows Updateが完了していない状態で、バージョンアップを行うと、エラーが表示されバージョンアップができない場合があります。 Windows Update が完了しているか確認後、以下の手順にお進みください。
    完了しているか確認する方法については、以下の関連情報をご参照ください。
  4. 旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールのアンインストール
    削除ツールを利用して、残存している可能性がある、セキュリティ対策ツールのプログラムをアンインストールします。
  5. セキュリティ対策ツールのインストール
    CD-ROMもしくは、以下のページより セキュリティ対策ツールをインストールしてください。

セキュリティ対策ツール Ver.6 / 21 をご利用の場合
セキュリティ対策ツール Ver.6 / 21 はサポートを終了させていただきました。 Ver.6 / 21 をご利用のお客さまは、下記の関連情報より、最新バージョンへの入れ替えをお願いします。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問