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よくあるご質問

サポートツールを使用したアンインストール手順

概要

以下の手順でサポートツールを起動し、セキュリティ対策ツールのアンインストールを行います。

対象

対象製品:
対象サービス:

アンインストール方法

サポートツールの起動方法
1-1.
キーボードの Windowsキー を押しながら、 キーボードのアルファベットの [R] を押します。
1-2.
「ファイル名を指定して実行」 画面が表示されましたら、「名前」 欄に以下の 文字列を入力 し、[OK] ボタンをクリックします。
  • セキュリティ対策ツール Ver.11 / Ver.26 の場合: [ supporttool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.9 / Ver.24 の場合: [ supporttool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.8 / Ver.23 の場合: [ supporttool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.6 / Ver.21 の場合: [ supporttool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.5 / Ver.20 の場合: [ supporttool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.3 / Ver.18 の場合: [ tistool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.2 / Ver.17 の場合: [ tistool ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.1 / Ver.16 の場合: [ tissuprt ]
  • セキュリティ対策ツール Ver.14 / Ver.15 の場合: [ pcctool ]
ヒント
お使いのセキュリティ対策ツールのバージョンがご不明な場合は、以下を参考に確認してください。
1-3.
「ユーザーアカウント制御」 の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。
ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。その場合は、そのまま次へお進みください。
セキュリティ対策ツールのアンインストール
2-1.
サポートツールが起動しましたら、[アンインストール] タブを開き、 [ソフトウェアのアンインストール] ボタンをクリックします。
※ボタンの名称はセキュリティ対策ツールのバージョンによって異なります。
2-2.
[アンインストール] もしくは [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
2-3.
以下の画面が表示された場合は、表示されたシリアル番号をメモして頂き、 [シリアル番号を記録しました] にチェックを入れ、[アンインストール] をクリックします。
2-4.
アンインストール ( 削除 ) 処理が実行されます。
2-5.
コンピュータの再起動を求める画面が表示されましたら、[はい] をクリックしコンピュータを再起動します。


以上で、セキュリティ対策ツールのアンインストールは完了です。



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