調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光プレミアム・v6アプリ】 シリアル番号について

概要

シリアル番号とは、お客さまがセキュリティ対策ツールをお使いのパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。 1つのOSに対して1つのシリアル番号が必要となります。

フレッツ・光プレミアムフレッツ・v6アプリ をご利用の場合は、 から始まる20桁の番号です。

対象

確認方法

シリアル番号は、以下のいずれかの方法で確認できます。
方法1. 「お申し込み内容のご案内」から確認する
方法2. セキュリティ対策ツールの画面上から確認する
方法3. ユーザ情報変更サイトで確認する
「お申し込み内容のご案内」から確認する
セキュリティ対策ツールのシリアル番号は、お申し込み時にNTT西日本から送付した 「お申し込み内容のご案内」 に記載されております。
お手元に 「お申し込み内容のご案内」 をご用意いただき、ご確認ください。
※ <お申し込み内容のご案内> を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

フレッツ・光プレミアムの場合


フレッツ・v6アプリの場合


※ フレッツ光回線をご契約いただいた時期によって、書類の書式が異なる場合があります。
セキュリティ対策ツールの画面上から確認する
すでにセキュリティ対策ツールをインストール済みの場合は、セキュリティ対策ツールの画面上から確認することができます。 確認方法につきましては、以下のサポート情報をご覧ください。
ユーザ情報変更サイトで確認する
「ユーザ情報変更サイト」 からシリアル番号を確認することができます。
※こちらの手順では、「お客様ID」「アクセスパスワード」 が必要になります。

■スタートアップツールからシリアル番号を確認する方法
※スタートアップツールをご利用ではない場合、「インターネット上からシリアル番号を確認する方法」 をご参照ください。

  1. スタートアップツール上の [設定・変更] をクリックします。
  2. [ユーザ情報変更] をクリックします。
  3. [各種情報の確認・変更はこちら] をクリックします。
  4. [お客様ID]、[アクセスパスワード] を入力し、[ログイン] をクリックします。

    【光プレミアム・v6アプリ】お客様ID、アクセスパスワードについて
  5. [情報確認] をクリックします。
  6. 画面上に表示されているシリアル番号を確認します。


■インターネット上からシリアル番号を確認する方法
  1. 以下の 「ユーザ情報変更」 ページにアクセスします。
    http://henkou.uketsuke.fletsnet.com/
    ご注意
    上記ページは、フレッツ・光プレミアム、フレッツ・v6アプリのご契約回線以外からは、ご覧いただけません。
  2. [各種情報の確認・変更はこちら] をクリックします。
  3. [お客様ID]、[アクセスパスワード] を入力し、[ログイン] をクリックします。

    【光プレミアム・v6アプリ】お客様ID、アクセスパスワードについて
  4. [情報確認] をクリックします。
  5. 画面上に表示されているシリアル番号を確認します。
このページの情報は、参考になりましたか?