パーソナルファイアウォールのプロファイルを初期化する方法
対象
対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ
回答

セキュリティ対策ツール Ver.3 / Ver.18 については、
平成25年9月末をもってサポートを終了させていただいておりますので、バージョンアップが必要です。

Ver.3 / Ver.18 以前のバージョンのご利用の場合も、バージョンアップを行っていただく必要があります。

なお、パーソナルファイアウォールの影響でバージョンアップが正常に行えない場合は、
先に以下の手順をお試しいただき、状況が改善した場合は必ずバージョンアップの実施をお願いします。
(※ バージョンアップ方法は、以下手順の7に掲載しております。)


パーソナルファイアウォールのプロファイルを初期化する方法
  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を開きます。
  2. [パーソナルファイアウォール] を開きます。
  3. [パーソナルファイアウォール] の [設定] をクリックします。
    設定をクリック
  4. プロファイルを初期化します。 [初期設定に戻す] をクリックします。
  5. 確認メッセージが表示されますので、[はい] をクリックします。
  6. [OK] ボタンをクリックして開いている画面をすべて閉じます。
  7. パーソナルファイアウォールの問題が解決しましたら、
    以下よりセキュリティ対策ツールのバージョンアップを必ず行ってください。
関連用語
ファイアウォール
コンピュータとネットワークの間でのデータのやり取りを監視し、コンピュータを外部の攻撃などから守る機能です。 本ソフトウェアが搭載しているパーソナルファイアウォールは、ソフトウェアやプロトコル、ポート番号に対し、それぞれ送受信の方向を指定して制御できます。
プロファイル
本ソフトウェアでは、通信環境に応じて切り替えられるファイアウォールの設定を指します。
このページの情報は、参考になりましたか?