調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
(ペアレンタルコントロール)
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

パーソナルファイアウォールのプロファイルを初期化する方法

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

回答

ご注意
セキュリティ対策ツール Ver.3 / Ver.18 については、
平成26年9月9日をもってパターンファイルの提供を終了させていただきましたので、バージョンアップが必要です。

Ver.3 / Ver.18 以前のバージョンのご利用の場合も、バージョンアップを行っていただく必要があります。

なお、パーソナルファイアウォールの影響でバージョンアップが正常に行えない場合は、
先に以下の手順をお試しいただき、状況が改善した場合は必ずバージョンアップの実施をお願いします。
(※ バージョンアップ方法は、ページ下部の手順6に掲載しております。)
パーソナルファイアウォールのプロファイルを初期化する方法
  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を開きます。
  2. [パーソナルファイアウォール] を開き、[設定] をクリックします。
    設定をクリック
  3. プロファイルを初期化します。 [初期設定に戻す] をクリックします。
  4. 確認メッセージが表示されますので、[はい] をクリックします。
  5. [OK] ボタンをクリックして開いている画面をすべて閉じます。
  6. パーソナルファイアウォールの問題が解決しましたら、
    以下よりセキュリティ対策ツールのバージョンアップを必ず行ってください。
このページの情報は、参考になりましたか?