セキュリティ対策ツールをインストールしてから他のプログラムにバグ ( 不具合 ) が起こる

対象

対象製品: ver13 ver14
対象サービス:

回答

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
セキュリティ対策ツールが影響しているかについて、以下の手順でご確認ください。
1. セキュリティ対策ツールを一時的に終了させる
セキュリティ対策ツールを一時的に終了させ、プログラムの動作が正常かご確認ください。
  • セキュリティ対策ツールを終了してもプログラムが正常に動作しない場合は、プログラムのメーカー様にご相談ください。
  • セキュリティ対策ツールの終了によってプログラムの動作が正常になった場合は、次の確認項目にお進みください。
  • セキュリティ対策ツールの終了がうまくいかない場合も、次の確認項目にお進みください。
2. セキュリティ対策ツールをアンインストールする
以下の手順でセキュリティ対策ツールをアンインストールします。

なお、セキュリティ対策ツールの再インストールの際に、お客さまID / アクセスキー が必要になる場合がありますのでご注意ください。
  • セキュリティ対策ツールを削除した状態でもプログラムが動作しない場合は、プログラムのメーカー様にご相談ください。
    ご利用のパソコンが原因の可能性もありますので、パソコンのメーカー様へのご相談をお願いされる場合もあります。
    プログラムの動作が正常になってから、セキュリティ対策ツールのインストールの実施をお勧めします。
  • セキュリティ対策ツールを削除してプログラムの動作が正常になった場合は、次の手順にお進みください。
3. セキュリティ対策ツールを再インストールする
以下の手順でセキュリティ対策ツールを再インストールします。
  • セキュリティ対策ツールの再設定後、再びプログラムが正常に動作するかご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
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