【 光ネクスト・光ライト 】 セキュリティ機能 ライセンス・プラス申し込み手順 ( スタートアップツール版 )

概要

セキュリティ対策ツールを複数の端末にインストールし、ご利用いただく場合は、別途 「 セキュリティ機能 ライセンス・プラス 」 をお申し込みいただき、ご利用台数分のシリアル番号をご用意いただく必要があります。

スタートアップツールからのセキュリティ機能 ライセンス・プラス申し込み手順をご案内します。
ご注意
  • 「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」 をご契約のお客さまは、 標準装備として Windows OS 、 mac OS ( Mac OS X ) 、Android OS のいずれかに 「 セキュリティ対策ツール 」 を1台 ( 1OS ) 分インストールしていただけます。
    「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」をご契約のお客さまは、セキュリティ対策ツールが標準装備として提供されているかどうかについて、光コラボレーション事業者さまへご確認ください。
  • 掲載されている画面は2013年4月当時のものです。現在の画面と変更されている場合があります。

対象

【対象サービス】

申し込み手順

  1. スタートアップツールの [ サービス申込 ] をクリックします。
  2. 「 サービス申込受付ページ 」 画面が表示されましたら、[ お客さま ID ] 、[ アクセスキー ] を入力し、[ ログイン ] をクリックします。

    ご注意
    TLS の設定が行われていない環境では、「 サービス申込受付ページ 」 が表示できない場合があります。
    表示できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。
  3. フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト ご契約者向けサービスご利用状況が表示されますので、 「 セキュリティ機能/ライセンス・プラス 」 項目右側の [ 詳細・申込・変更 ] をクリックします。
  4. 現在のご利用状況が表示されますので、[ 新規申し込み ] をクリックします。
  5. 「 セキュリティ機能 ライセンス・プラス ご利用にあたっての同意書 」 画面が表示されましたら、 内容を確認いただき、よろしければ、ページ下部の [ 同意する ] をクリックします。
  6. 申込者情報の 「 お名前 」 、「 ご連絡先電話番号 」 を入力します。
    また、工事完了通知メールをご希望される場合は、「 メールアドレス 」 を入力の上、[ 希望する ] を選択します。
    入力後、[ 次へ ] をクリックします。
  7. 「 申し込み内容確認 」 画面が表示されますので、内容をご確認ください。
    確認いただき、よろしければ [ 申し込み ] をクリックします。
    ※ なお、[ 申し込み ] ボタンを押されますと、内容の修正や取り消しはできなくなります。
    お申込み内容をご確認ください。

  8. 申し込み完了後、「 セキュリティ機能 ライセンス・プラス 受付完了 」 画面が表示されます。
    ご必要であれば、印刷もしくは、各情報をメモ等に控えてください。
    印刷等完了後、画面右下の [ ご利用状況の詳細へ戻る ] をクリックします。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問