調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光ネクスト・光ライト】 セキュリティ機能 ライセンス・プラス申し込み手順 ( スタートアップツール版 )

概要

セキュリティ対策ツールを複数の端末にインストールし、ご利用いただく場合は、別途 「セキュリティ機能 ライセンス・プラス」 をお申し込みいただき、ご利用台数分のシリアル番号をご用意いただく必要があります。

スタートアップツールからのセキュリティ機能 ライセンス・プラス申し込み手順をご案内します。
※ 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さまは、標準装備として、Windows OS もしくは macOS ( Mac OS X ) もしくは、Android OS のいずれかに 「セキュリティ対策ツール」 を1台 (1OS) 分インストールしていただけます。
「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」をご契約のお客さまは、セキュリティ対策ツールが標準装備として提供されているかどうかについて、光コラボレーション事業者さまへご確認ください。
※ 掲載の画面は、2013年4月当時のものです。現在の画面と変更される場合があります。

対象

【セキュリティ対策ツール対象バージョン】
■パソコン向け (Windows OS)


■パソコン向け ( macOS [ Mac OS X ] )


■Android端末向け


【対象サービス】

申し込み手順

  1. スタートアップツールの [サービス申込] をクリックします。
  2. 「サービス申込受付ページ」 画面が表示されましたら、[お客さまID]、[アクセスキー] を入力し、[ログイン] をクリックします。

    ご注意
    TLSの設定が行われていない環境では、「サービス申込受付ページ」 が表示できない場合があります。
    表示できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。
  3. フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト ご契約者向けサービスご利用状況が表示されますので、 「セキュリティ機能/ライセンス・プラス」 項目右側の [詳細・申込・変更] をクリックします。
  4. 現在のご利用状況が表示されますので、[新規申し込み] をクリックします。
  5. 「セキュリティ機能 ライセンス・プラス ご利用にあたっての同意書」 画面が表示されましたら、 内容を確認いただき、よろしければ、ページ下部の [同意する] をクリックします。
  6. 申込者情報の 「お名前」、「ご連絡先電話番号」 を入力します。
    また、工事完了通知メールをご希望される場合は、「メールアドレス」 を入力の上、[希望する] を選択します。
    入力後、[次へ] をクリックします。
  7. 「申し込み内容確認」 画面が表示されますので、内容をご確認ください。
    確認いただき、よろしければ [申し込み] をクリックします。
    ※なお、[申し込み] ボタンを押されますと、内容の修正や取り消しはできなくなります。
    お申込み内容をご確認ください。

  8. 申し込み完了後、「セキュリティ機能 ライセンス・プラス 受付完了」 画面が表示されます。
    ご必要であれば、印刷もしくは、各情報をメモ等に控えてください。
    印刷等完了後、画面右下の [ご利用状況の詳細へ戻る] をクリックします。
このページの情報は、参考になりましたか?