調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光プレミアム・v6アプリ】セキュリティ機能 ライセンス・プラス申し込み手順

概要

セキュリティ対策ツールを複数のパソコンにインストールし、ご利用いただく場合は、 別途「セキュリティ機能ライセンス・プラス」をお申し込みいただき、ご利用台数分のシリアル番号をご用意いただく必要があります。

スタートアップツールから「セキュリティ機能ライセンス・プラス」のお申し込み手順をご案内します。
※「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・v6アプリ」 をご契約のお客さまには、「セキュリティ対策ツール」 がパソコン1台 ( 1OS ) 分標準装備されております。
※掲載されている画面は2013年12月当時のものです。現在の画面と変更されている場合があります。

対象

対象製品:
対象サービス:

申し込み手順

1-1.
スタートアップツールの [サービス申込] をクリックします。
1-2.
「サービス申込」 画面が表示されましたら、 セキュリティ機能 ライセンス・プラス欄の [お申込へ] をクリックします。
1-3.
[お客様ID]、[アクセスパスワード] を入力し、[ログイン] をクリックします。

1-4.
「ログインに成功しました」 メッセージが表示されますので、そのままお待ちください。
※自動的に画面が切り替わらない場合は、画面下側にあるボタンを押してください。
1-5.
「同意書」 画面が表示されましたら、内容を確認いただき、よろしければ、[同意する] をクリックします。
1-6.
「サービス利用状況」 画面にて、シリアル番号一覧が表示されますので確認いただき、[新規申込] をクリックします。
1-7.
「プラン選択」 画面が表示されましたら、「プラス2」 もしくは 「プラス4」 を選択いただき、[次へ] をクリックします。
1-8.
「申込情報入力」 画面が表示されましたら、 「利用希望年月日」「連絡先」 を選択および入力いただき、[次へ] をクリックします。
※入力の際、全角、半角に注意して入力してください。
1-9.
「通知メール等入力」 画面が表示されましたら、内容を確認いただき、各欄にチェックもしくは、入力し、[次へ] をクリックします。
1-10.
前画面にて、「お申込内容のご案内」 欄の 「希望する」 にチェックをいれた場合、以下の画面が表示されますので、入力後、[次へ] をクリックします。
1-11.
「内容確認」 画面が表示されましたら、内容を確認いただき、よろしければ、ページ下部の [登録] をクリックします。
1-12.
以下の画面が表示されます。しばらくお待ちください。


1-13.
申し込み完了後、以下の画面が表示されます。
印刷もしくは、シリアル番号をメモ等に控えてください。
印刷等完了後、ページ下部の [終了] をクリックします。
1-14.
[閉じる] をクリックして、画面を閉じてください。
このページの情報は、参考になりましたか?