調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

オンラインユーザ登録をするには

概要

セキュリティ対策ツールを最新の状態でご利用いただくために、インストール後はオンラインユーザ登録を行ってください。

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動し、[登録する] をクリックします。

    ※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.26 のメイン画面を使用しています。
    ヒント
    オンラインユーザ登録の画面は下記のメッセージからも起動できます。
  2. 次に各手順にお進みください。

    初めてオンラインユーザ登録をする場合
    セキュリティ対策ツールを新規にインストールした場合は、オンラインユーザ登録を行う必要があります。

    パソコンを変更してオンラインユーザ登録する場合
    セキュリティ対策ツールを利用するパソコンを変更した、パソコンをリカバリ ( 初期化 ) して セキュリティ対策ツールを再インストールした場合は、オンラインユーザ登録を行ってください。
    ※新しいパソコンに以前使用していたシリアル番号を入力し、オンラインユーザ登録すると これまで使用していたパソコンのセキュリティ対策ツールはアップデートができなくなります。

    同じパソコンに再インストール、 またはバージョンアップを行った場合
    オンラインユーザ登録の必要はありません。
    ※バージョンアップの完了後、セキュリティ対策ツールからオンラインユーザ登録を求められる場合があります。
    その場合は、オンラインユーザ登録を行っていただくようにお願いします。
初めてオンラインユーザ登録をする場合
  1. [お客様ID]、[アクセスパスワード] を入力し、[次へ] をクリックします。
    ※メールアドレスの登録は任意です。

    お客様ID、アクセスパスワードについては、以下の関連情報をご参照ください。
    ご注意
    TLSの設定が行われていない環境では、登録を完了できない場合があります。
    登録が完了できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。
  2. 確認画面が表示されますので、間違いなければ [登録] ボタンをクリックしてください。

  3. 以下の画面が表示されましたら登録は完了です。
    右上の [×] ボタンをクリックして閉じてください。

パソコンを変更してオンラインユーザ登録をする場合
  1. [お客様ID]、[アクセスパスワード] を入力し、[次へ] をクリックします。
    お客様ID、アクセスパスワードについては、以下の関連情報をご参照ください。
    ご注意
    TLSの設定が行われていない環境では、登録を完了できない場合があります。
    登録が完了できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。
  2. 確認画面が表示されますので、間違いなければ [登録] ボタンをクリックしてください。
  3. 以下の画面が表示されましたら登録は完了です。
    右上の [×] ボタンをクリックして閉じてください。
同じパソコンに再インストール、またはバージョンアップを行った場合
「システムは保護されています」と表示されていれば、オンラインユーザ登録済みです。

※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.26 のメイン画面を使用しています。
このページの情報は、参考になりましたか?