パーソナルファイアウォールが正常起動しない事象について
(WindowsVista Windows7をご利用の場合)
概要
セキュリティ対策ツール のインストールまたはバージョンアップ後に、
セキュリティ対策ツールのメイン画面を表示すると以下のエラーメッセージが表示される場合があります。

パーソナルファイアウォール終了メッセージ

「パーソナルファイアウォールが終了されました。 セキュリティ対策ツールを再起動してください。
解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 Windows Vista SP1、Winodws XP SP3 が
適用されている場合は、再起動してもこのメッセージが表示されますので、 このまま [OK] を
クリックしてください。」



お使いのOSやバージョンによって以下の表示の場合もあります。



  • 同時に 「不正変更の監視サービスが終了されました。」 メッセージも表示される場合があります。

  • 対象
    対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.3
    セキュリティ対策ツール Ver.18
    対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ
    原因
    本現象はセキュリティ対策ツールのインストール時にパーソナルファイアーウォールのインストールが
    正常に完了しなかった場合に発生します。

    Windows XP をご利用の方は、以下のサポート情報をご確認ください。
    解決方法
    フレッツ 光ネクスト、光ライト をご利用のお客様
    現在、セキュリティ対策ツールの最新のバージョンは Ver.6 となっております。
    最新版にバージョンアップし、現象が回避するかご確認ください。
    バージョンアップ手順は、以下のサポートサイトをご参照ください。

    フレッツ・光プレミアム、v6アプリ をご利用のお客様
    現在、セキュリティ対策ツールの最新のバージョンは Ver.21 となっております。
    最新版にバージョンアップし、現象が回避するかご確認ください。
    バージョンアップ手順は、以下のサポートサイトをご参照ください。

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