調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光プレミアム・v6アプリ】 お客様ID、アクセスパスワードについて

概要

セキュリティ対策ツールのインストール時や、オンラインユーザ登録時に必要になる、お客様ID、アクセスパスワード、シリアル番号についてご説明します。

対象

対象サービス:

回答

お客様ID / アクセスパスワード とは
お客様ID、アクセスパスワードとは、オンラインユーザー登録時に必要な、英数字で構成される番号です。
お客様ID
8ケタの英数字
アクセスパスワード 8~12ケタの英数字
 
確認方法
NTT西日本から送付した <お申し込み内容のご案内> に記載
紛失した場合こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
シリアル番号とは
シリアル番号とは、セキュリティ対策ツールをパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。
確認方法 ・NTT西日本から送付した <お申し込み内容のご案内> に記載
・セキュリティ対策ツールの画面上で確認する
・ユーザ情報変更サイトで確認 ( お客様IDとアクセスパスワードが必要 )
紛失した場合 こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
「お申し込み内容のご案内」で確認する
お客様IDやアクセスパスワード、シリアル番号は、サービスお申し込み時にNTT西日本から送付しました<お申し込み内容のご案内>に記載されています。

「お申し込み内容のご案内」 を紛失した場合
<お申し込み内容のご案内> を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

また、セキュリティ対策ツールのインストールをご希望のお客さまは、インストールに必要な情報 ( お客様ID、アクセスパスワード、シリアル番号 ) をお尋ねいただくとスムーズです。
※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行でのお手続きとなる場合があります。
このページの情報は、参考になりましたか?