【 光プレミアム・v6アプリ 】 お客様 ID、アクセスパスワードについて

概要

セキュリティ対策ツールのインストール時や、オンラインユーザ登録時に必要になる、お客様 ID 、アクセスパスワード、シリアル番号についてご説明します。

対象

対象サービス:

回答

お客様 ID / アクセスパスワード とは
お客様 ID 、アクセスパスワードとは、オンラインユーザ登録時に必要な、英数字で構成される番号です。
お客様 ID
8 ケタの英数字
アクセスパスワード 8 ~12 ケタの英数字
 
確認方法
NTT 西日本から送付した <お申し込み内容のご案内> に記載
紛失した場合こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
シリアル番号とは
シリアル番号とは、セキュリティ対策ツールをパソコンにインストールする際に必要な 20 桁の英数字で構成される番号です。
確認方法 ・NTT 西日本から送付した <お申し込み内容のご案内> に記載
・セキュリティ対策ツールの画面上で確認する
・総合窓口で確認する
紛失した場合 こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
「 お申し込み内容のご案内 」 で確認する
お客様 ID やアクセスパスワード、シリアル番号は、サービスお申し込み時に NTT 西日本から送付しました <お申し込み内容のご案内> に記載されています。

「 お申し込み内容のご案内 」 を紛失した場合
<お申し込み内容のご案内> を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

また、セキュリティ対策ツールのインストールをご希望のお客さまは、インストールに必要な情報 ( お客様 ID、アクセスパスワード、シリアル番号 ) をお尋ねいただくとスムーズです。
※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行でのお手続きとなる場合があります。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問