調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

Windows 98 / 98 SE / Me / 2000 / XP をご利用の場合の対応状況について

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

Microsoft社のライフサイクルポリシーにより、一般サポート、技術サポートが終了している一部 OS をご利用の場合、 セキュリティ対策ツールのインストール、およびセキュリティ対策ツールをご利用になれません。
OS サポート終了日
Microsoft Windows 98 2006年7月11日
Microsoft Windows 98 Second Edition 2006年7月11日
Microsoft Windows Me 2006年7月11日
Microsoft Windows 2000 2010年7月13日
Microsoft Windows XP 2014年4月8日
Microsoft社ホームページ

ご利用のパソコンが、現在 Microsoft社によってサポートされている OS にアップグレード可能かご確認いただき、 アップグレードを行った場合はセキュリティ対策ツールをご利用いただくことが可能でございます。

ご利用のパソコンが、Microsoft社によりサポートされている OS にアップグレード可能かどうか、 またアップグレード方法などにつきましては、 マイクロソフト社ホームページにてご確認いただくようお願いいたします。
また、メーカー製のパソコンをご利用の場合は、各メーカー様のサポートをご利用いただき、OS のアップグレードが可能か、またアップグレードの方法についてご確認をお願いいたします。

セキュリティ対策ツールの動作環境は、以下のページをご確認ください。
このページの情報は、参考になりましたか?