オンラインユーザ登録時に、シリアル番号は利用できないと表示され、登録ができない

概要

オンラインユーザ登録時に、シリアル番号は利用できないと表示され、オンラインユーザ登録が進まない場合があります。

対象

対象製品:
対象サービス:

原因と対処方法

原因
考えられる原因は、現在利用中のシリアル番号が、利用可能な番号と違う可能性があります。
  • 引っ越しなどでシリアル番号が新しくなっている
  • ライセンス・プラスを解約したが、利用中のシリアル番号を解約してしまった
  • 入力間違い など
対処方法

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームも、あわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問