【光プレミアム・v6アプリ】 セキュリティ対策ツール Ver.20 サポートサイトからダウンロードしたインストールツールを利用したインストール方法

手順へ↓

概要

インストールツールをダウンロードして、セキュリティ対策ツール Ver.20 をインストールする手順をご案内します。

なお、セキュリティ対策ツール Ver.20 は、平成26年9月30日をもってサポートを終了させていただきました。
最新のセキュリティ対策ツールをインストールする場合は、以下のインストール手順をご覧ください。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.20
対象サービス: フレッツ・光プレミアム

手順

インストールツールのダウンロード
1-1.
以下のボタンから、インストールツールをダウンロードします。
ご利用のサービスに応じて、以下のリンクをクリックしてください。

フレッツ・光プレミアム
フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール
ご注意
上記、「フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール」 は、フレッツ・光プレミアムのご契約回線以外からはダウンロードいただけません。
フレッツ・v6アプリ
フレッツ・v6アプリのお客さま用インストールツール
1-2.
[保存] をクリックします。
1-3.
「名前をつけて保存」画面が表示されますので、画面左側より[デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[閉じる] をクリックします。

※ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-5.
デスクトップにダウンロードしたファイルを、ダブルクリックします。
【光プレミアムの場合】 【v6アプリの場合】
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
「セキュリティの警告」 が表示された場合、[実行] をクリックします。
1-7.
[はい] をクリックします。
1-8.
インストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
1-9.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合は、そのまま次へお進みください。
1-10.
解凍終了後、「インストールツール」 画面が表示されますので、[閉じる] をクリックし、この画面は閉じてください。
1-11.
終了の確認画面は、 [OK] をクリックします。
インストーラーの解凍手順
2-1.
デスクトップ上にフォルダが解凍されますので、こちらをダブルクリックで開きます。
※プランによってフォルダ名の最後が違いますのでご注意ください。
【光プレミアムの場合】 【v6アプリの場合】
2-2.
[SecurityTool] フォルダを開きます。
2-3.
[20.11.3001_x86] フォルダを開きます。
ご注意
64bit版OSをご利用の場合には、「20.11.3001_x64」 フォルダをご利用ください。

2-4.
[Securityx86_InstZip.exe] をダブルクリックします。
ご注意
64bit版OSをご利用の場合には、「Securityx64_InstZip.exe」 ファイルをご利用ください。

2-5.
ファイルが解凍されるまでしばらくお待ちください。
2-6.
[SecurtiyTool] というフォルダが作成されますので、ダブルクリックして開きます。
2-7.
[Security_Tool] フォルダを開きます。
2-8.
[Setup] のフォルダを開きます。
2-9.
フォルダ内の [Setup.exe] をダブルクリックで実行します。
2-10.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合は、そのまま次へお進みください。
セキュリティ対策ツールのインストール手順
3-1.
インストーラが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
3-2.
他社製のセキュリティソフトがインストールされている場合、以下のメッセージが表示される場合があります。
この場合は、[はい] をクリックして、アンインストールしていただくようにお願いします。


※ソフトウェアによっては検知されない場合があります。検知されない場合はお客さまにてアンインストールを行ってください。
※アンインストール時に問題が発生した場合には、各製品メーカー様へお問い合わせください。
( パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。 )
※他社製のセキュリティソフトの削除後は、パソコンの再起動が必要になります。
3-3.
セキュリティ対策ツールのシリアル番号を入力し、[次へ] をクリックします。
※この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
※シリアル番号は、NTT西日本よりお送りした「お申し込み内容のご案内」 に記載されております。
3-4.
使用許諾契約書をご確認の上、[同意してインストール] をクリックします。
3-5.
インストール完了まで、お待ちください。
3-6.
[閉じる] をクリックします。
3-7.
以下の関連情報をご覧いただき、セキュリティ対策ツールのメイン画面を表示します。
3-8.
インストールの作業は以上ですが、お客さまの環境によって、オンラインユーザ登録が必要になる場合がございます。

上記画面が表示されているお客さまは以下の関連情報をご覧いただき、登録をお願いいたします。
3-9.
オンラインユーザ登録が既にお済みのお客さまには、以下の画面が表示されます。
最新の脅威に対応するために、よろしければ [今すぐ有効にする] ボタンをクリックします。
※ご利用に当たっては、NTT西日本が定める使用許諾契約書に加え、ともに表示されるトレンドマイクロ株式会社が定める使用許諾契約書への同意が必要です。
3-10.
画面が切り替わり、先程のボタンが非表示になります。
設定を変更しますので、画面下の [設定] ボタン (歯車のマーク) をクリックします。
3-11.
ソフトウェア安全性評価サービスにつきましても最新の脅威に対応するために、よろしければ「ソフトウェア安全性評価サービスを有効にする」 のチェックボックスにチェックを入れます。
(チェックが入っている場合は機能がオン。チェックが入っていない場合は機能がオフの状態です)
※ご利用に当たっては、NTT西日本が定める使用許諾契約書に加え、ともに表示されるトレンドマイクロ株式会社が定める使用許諾契約書への同意が必要です。
3-12.
チェックを入れましたら、[適用][OK] ボタンの順にクリックして画面を閉じます。


以上でセキュリティ対策ツールの設定は完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問