「 フレッツ・光プレミアム 、 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 から、「 フレッツ 光ネクスト 、 フレッツ 光ライト 」 に変更された場合 ( CD-ROM 版 )

手順へ

概要

お引越しや契約回線のご変更等で、「 フレッツ・光プレミアム 」 もしくは 「 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 ( Ver.27 ) から、「 フレッツ 光ネクスト 」 もしくは 「 フレッツ 光ライト 」 に変更された場合、 光ネクスト・光ライト用のセキュリティ対策ツールをインストールする必要がございます。
設定 CD-ROM を利用して、セキュリティ対策ツール Ver.12 をインストールする手順をご案内します。

また、このページの手順は、2015 年 10 月以降に発行している CD-ROM を使用したものです。
お持ちの CD-ROM の表面に、「 2015.10~ 」以降の表記 があるかご確認ください。

ヒント
設定 CD-ROM をお持ちでない、2015 年 4 月以前の年月が書かれている、バージョン 3.0 等の表記がある CD-ROM をお持ちのお客さまは、下記関連情報をご参照いただき、 インターネット上からインストールツールをダウンロードする方法でお進みください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。

2015 年 10 月以降に発行された CD-ROM をお持ちで、Windows 8.1 / 8 をご利用の場合は以下の関連情報をご確認ください。

対象

手順

設定 CD-ROM からの起動
1-1.
設定 CD-ROM をパソコンに挿入します。
1-2.
[ フレッツ簡単セットアップツール ] をクリックします。
1-3.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[ はい ] をクリックします。
1-4.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
設定の開始画面が表示されましたら、[ 次へ ] をクリックします。
2-2.
以下のメッセージが表示される場合がございます。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[ スキップ ] をクリックしてください。
2-3.
使用許諾契約書をご確認の上、[ 同意する ] をクリックします。
2-4.
しばらくお待ちください。




2-5.
画面がいったん消えますが、そのままでお待ちください。
2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認の上、よろしければ [ 同意する ] をクリックします。
2-7.
[ アプリケーションインストール ] をクリックします。
2-8.
[ セキュリティ対策ツール ][ スタートアップツール ] にチェックを入れます。
※ 他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックを外してください。
2-9.
選択後、[ 次へ ] をクリックします。
2-10.
[ 次へ ] をクリックします。
2-11.
「 お申し込み内容のご案内 」 をご用意の上、[ 次へ ] をクリックします。
「 お申し込み内容のご案内 」 が見つからない場合
下記リンク先の関連情報をご参照ください。
2-12.
[ 次へ ] をクリックします。
2-13.
[ 次へ ] をクリックします。

2-14.
[ お客さま ID ] [ アクセスキー ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

アクセスキーの入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
アクセスキーのアルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
2-15.
[ 次へ ] をクリックします。
2-16.
しばらくお待ちください。



セキュリティ申込・設定ツールの起動
3-1.
[ 次へ ] をクリックします。
以下のエラー画面が表示された場合
[ お客さま ID ][ アクセスキー ] の入力内容に間違いがないかご確認ください。
[ お客さま ID ][ アクセスキー ] の訂正後は、[ ログイン ] をクリックし、インストールを継続してください。
※ エラーコードが「 EWS0002 」 以外の場合は、エラー画面に表示されている各担当窓口へのお問い合わせをお願いします。
3-2.
「 サービスの申込状況確認 」 画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、 [ インストール開始 ] もしくは [ 再インストール ] をクリックします。
※ 以下の画面は表示されない場合もあります。
3-3.
以下の確認メッセージが表示されましたら、[ はい ] をクリックします。
3-4.
[ パソコンのニックネーム ] 、[ メールアドレス ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。
3-5.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※ 「 エラーコード:EVC1006 」 が表示された場合は、[ 再試行 ] ボタンをクリックしてください。
3-6.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[ OK ] をクリックしてください。
3-7.
セキュリティ対策ツールのダウンロード進捗状況が表示されます。
しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール
4-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
4-2.
[ はい ] をクリックします。
4-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
4-4.
そのまま、お待ちください。

4-5.
「 スタートアップツール 」 をインストールしますので、しばらくお待ちください。
4-6.
[ 次へ ] をクリックします。

4-7.
以下の画面が表示された場合は、[ 次へ ] をクリックします。

4-8.
以下の画面が表示されたら、[ 完了 ] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール の切り替えは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
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