【 光ネクスト 、 光ライト 】「 セキュリティ対策ツールに関する重要なお知らせ 」 の登録メールアドレスの変更 / 削除の方法は?

対象

対象製品: ver13 ver14
対象サービス:

変更方法

セキュリティ対策ツール導入時、同時にインストールされる 「 セキュリティ申込・設定ツール 」 より変更 / 削除が可能です。

※ お申し込み時に NTT 西日本よりお送りした 「 お申し込み内容のご案内 」に記載しております 「お客さま ID ・アクセスキー 」 をご用意いただき、 画面に沿ってご登録メールアドレスの 変更 / 削除 を実施してください。

  1. デスクトップまたはスタートメニューから [ セキュリティ申込・設定ツール ] を起動します。

    ご注意
    ※ セキュリティ申込・設定ツールが見当たらない場合、 こちら より、インストールをお試しください。
  2. [ お客さま ID ] 、[ アクセスキー ] を入力し、[ ログイン ] をクリックします。
    アクセスキーの入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
    アクセスキーのアルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
  3. お客さまのご契約状況や利用状況が表示されます。
    [ メールアドレス ] 欄の右側の、[ メールアドレス変更 ] ボタンをクリックします。
  4. 登録ご希望のメールアドレスを入力し、[ 適用 ] をクリックします。
  5. メールアドレスが新しく登録されていましたら、[ 閉じる ] をクリックしてこの画面を閉じます。
このページの情報は、参考になりましたか?