調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
(ペアレンタルコントロール)
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光ネクスト・光ライト】セキュリティ対策ツール Ver.8 セキュリティ申込・設定ツールのインストール手順

手順へ↓

概要

本ページでは、セキュリティ対策ツールをインストールするために必要な、「セキュリティ申込・設定ツール」のインストール手順からご案内しています。

ご利用のパソコンによって、すでにセキュリティ申込・設定ツールがインストールされている場合があります。
以下の手順に従って、セキュリティ申込・設定ツールがインストールされているかご確認ください。

■セキュリティ申込・設定ツールがインストールされているか確認する方法
デスクトップ上に下記のアイコンが表示されているかご確認ください。
アイコンが表示されている場合は、ダブルクリックします。
セキュリティ申込・設定ツール

セキュリティ申込・設定ツールが起動しましたら、「セキュリティ申込・設定ツールの起動」 から手順をお進めください。

なお、デスクトップ上にない場合は、Windowsの[スタート] メニューを開き、 [すべてのプログラム(またはプログラム)][NTTW][セキュリティ対策ツール]内に 「セキュリティ申込・設定ツール」 という項目があれば、こちらからも起動できます。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカ様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカ様にご相談ください。
■Windows 8 / Windows 8.1 をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.8
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト

手順

フレッツ簡単セットアップツールのダウンロード
1-1.
「フレッツ簡単セットアップツール」 をダウンロードします。以下のボタンをクリックしてください。
フレッツ簡単セットアップツール
ご注意
上記、「フレッツ簡単セットアップツール」 は、フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト / 一部の光コラボレーションモデル事業者が提供する光アクセスサービスのご契約回線以外からは、ダウンロードいただけません。
上記ボタンからダウンロード出来ない場合やフレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト / 一部の光コラボレーションモデル事業者が提供する光アクセスサービス回線以外からダウンロードする場合は、 こちら をクリックしてください。
1-2.
[保存] をクリックします。
1-3.
「名前をつけて保存」画面が表示されますので、画面左側より[デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[閉じる] をクリックします。
1-5.
デスクトップ上に保存した [FLETS_setup_w.exe] をダブルクリックで実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子(.exe)は表示されない場合があります。
1-6.
「セキュリティの警告」 が表示された場合、[実行] をクリックします。
1-7.
プログラムの解凍が完了するまで、しばらくお待ちください。
1-8.
ご利用のOSにより、以下のメッセージが表示される場合があります。
その場合には、[はい] もしくは、[続行] をクリックし、次へお進みください。
1-9.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
[次へ] をクリックします。
2-2.
以下のようなメッセージが表示される場合がございます。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[スキップ] をクリックしてください。
2-3.
使用許諾契約書を確認の上、[同意する] をクリックします。
2-4.
しばらくお待ちください。




2-5.
そのまま、お待ちください。
2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認いただき、よろしければ[同意する] をクリックします。
2-7.
[アプリケーションインストール] をクリックします。
2-8.
セキュリティ対策ツールのみをインストールする場合は、「セキュリティ対策ツール」 のみにチェックを入れます。
※他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックをはずしてください。
2-9.
選択後、[次へ] をクリックします。
2-10.
内容よろしければ、[次へ] をクリックします。
2-11.
[次へ] をクリックします。

2-12.
しばらくお待ちください。




セキュリティ申込・設定ツールのインストールが完了すると、自動的に以下の画面が表示されます。
セキュリティ対策ツールをインストールするには、引き続き以下の手順をお進みください。
セキュリティ申込・設定ツールの起動
3-1.
[次へ] をクリックします。
3-2.
本人確認のため、「お客さまID」 「アクセスキー」 を入力し、[ログイン] をクリックします。

ご注意
※アクセスキーの入力では、アルファベットの大文字小文字を区別いたします。
そのため、アルファベットの大文字(ABCなど)については、キーボードの [Shift] キーを押しながらご入力ください。
3-3.
「サービスの申込状況確認」 画面が表示されます。
インストールを行うシリアル番号を確認の上、 [インストール開始] もしくは [再インストール] をクリックします。
3-4.
以下の確認メッセージが表示される場合がございます。
選択いただいたシリアル番号にお間違いがない場合は、[はい] をクリックしてください。
3-5.
「パソコンのニックネーム」 や 「メールアドレス」 を入力し、[次へ] をクリックします。
3-6.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※「エラーコード:EVC1006」 が表示された場合は、[再試行] ボタンをお試しください。
3-7.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[OK] をクリックしてください。
3-8.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。
しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
4-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
4-2.
もし、他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合、以下のメッセージが表示される場合があります。
その場合は、[OK] をクリックして、アンインストールいただくようにお願いします。

※アンインストール時に問題が発生した場合には、各製品メーカー様へお問い合わせください。
(パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。)

また、他のプログラムを起動している場合、以下のメッセージが表示される場合があります。
この場合は、表示されているプログラムを閉じていただくと、画面が自動的に次へ進みます。
なお、[続行] をクリックすると、プログラムは強制的に閉じられます。(作業内容は保存されませんのでご注意ください)


※他社セキュリティ対策製品のアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。
Windows 8/ 8.1の場合、再起動後 [デスクトップ] をクリックしていただき、操作の続きを行ってください。

4-3.
インストール先のフォルダが表示されます。[インストール] をクリックします。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
4-4.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
4-5.
そのまま、お待ちください。

4-6.
[次へ] をクリックします。

4-7.
以下の画面が表示された場合は、[次へ] をクリックします。

4-8.
どちらかのボタンをクリックします。

4-9.
以下の画面が表示されたら、[完了] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール Ver.8 のインストールは完了です。


上記操作方法にてもインストールが正常に完了しない場合やインストール方法についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?