調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光ネクスト・光ライト】セキュリティ対策ツール Ver.9 フレッツ簡単セットアップツールを使用したバージョンアップ方法

手順へ

概要

フレッツ簡単セットアップツールを使って、セキュリティ対策ツール Ver.9 にバージョンアップする手順をご案内します。
Ver.8 / Ver.6 / Ver.5 / Ver.3 / Ver.2 / Ver.1 をご利用のお客さまのみ、以下の手順にお進みください。
ご利用のバージョンがご不明の場合は、以下のページでご確認ください。(既にVer.9 をご利用の場合は操作は不要です。)
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
デスクトップ画面に下記のアイコンがあるお客さまは、「こちら」 の手順に沿って設定をお進めください。


■Windows 8.1 / 8 をご利用の場合は、以下の関連情報をご参照ください。

対象

対象製品:
対象サービス:

手順

フレッツ簡単セットアップツールのダウンロード
1-1.
以下のボタンから、セットアップツールをダウンロードします。
フレッツ簡単セットアップツール
ご注意
上記、「フレッツ簡単セットアップツール」 は、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」のご契約回線以外からは、ダウンロードをしていただくことができません。
上記ボタンからダウンロードできない場合や「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」の回線からダウンロードする場合は、 こちら をクリックしてください。
1-2.
[保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」 画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[閉じる] をクリックします。
1-5.
デスクトップ上に保存した [FLETS_setup_w.exe] をダブルクリックで実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子(.exe)は表示されない場合があります。
1-6.
「セキュリティの警告」 の画面が表示されましたら、[実行] をクリックします。
1-7.
プログラムの解凍が完了するまで、しばらくお待ちください。
1-8.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-9.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
[次へ] をクリックします。
2-2.
以下のようなメッセージが表示される場合があります。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[スキップ] をクリックしてください。
2-3.
使用許諾契約書の内容をご確認の上、 [同意する] をクリックします。
2-4.
しばらくお待ちください。




2-5.
そのまま、お待ちください。
2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認いただき、よろしければ[同意する] をクリックします。
2-7.
[アプリケーションインストール] をクリックします。
2-8.
[セキュリティ対策ツール][スタートアップツール] にチェックを入れます。
※他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックをはずしてください。
2-9.
選択後、[次へ] をクリックします。
2-10.
[次へ] をクリックします。
2-11.
「お申し込み内容のご案内」 をご用意の上、[次へ] をクリックします。
「お申込み内容のご案内」 が見つからない場合
  • 「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光ライト」をご契約のお客さまは、下記リンク先の関連情報をご参照ください。
  • 「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」をご利用のお客さまは、ご契約されている事業者様へお問い合わせください。
2-12.
[次へ] をクリックします。
2-13.
[次へ] をクリックします。

2-14.
[お客さまID] [アクセスキー] を入力し、[次へ] をクリックします。

アクセスキーの入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
アルファベットの大文字(ABCなど)は、キーボードの [Shift] キーを押しながらご入力ください。
2-15.
[次へ] をクリックします。

2-16.
しばらくお待ちください。



2-17.
[バージョンアップ] をクリックし、バージョンアップを開始します。
2-18.
使用許諾契約書の内容をご確認の上、[同意する] をクリックします。
2-19.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、 [利用する] を選択して、[インストール開始] をクリックします。
2-20.
「Web脅威対策機能及びソフトウェア安全性評価サービス機能等」 についての使用許諾契約書が表示されます。
内容をご確認の上、同意していただける場合は、[同意する] をクリックします。
2-21.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、 [OK] をクリックしてください。
2-22.
インストーラーが起動するまで、しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのバージョンアップ
3-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-2.
[はい] をクリックして、セキュリティ対策ツールのバージョンアップを開始します。
※他のプログラムを起動している場合は終了してください。
3-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※この処理には数分かかることがあります。
3-4.
「再起動してください」メッセージが表示されましたら、[今すぐ再起動] をクリックします。
※作業中のファイルがある場合は、保存をしていただいた後に再起動をしてください。


3-5.
再起動後にもう一度、動作環境の確認が行われます。
※この画面の表示まで時間がかかる場合があります。表示されるまでしばらくお待ちください。
3-6.
インストール先のフォルダが表示されますので、[インストール] をクリックします。
3-7.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-8.
そのままお待ちください。
3-9.
[次へ] をクリックします。
3-10.
以下の画面が表示された場合は、[次へ] をクリックします。
3-11.
以下の画面が表示されたら、[完了] をクリックして、画面を閉じます。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?