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【光ネクスト・光ライト】セキュリティ対策ツール Ver.8 再インストール方法

概要

現在インストールされているセキュリティ対策ツールをアンインストール (削除) して、最新のセキュリティ対策ツールをインストールする場合は、以下の手順で行ってください。

セキュリティ対策ツールの再インストールにはお客さまID、アクセスキーが必要です。
お客さまID、アクセスキーについては下記のサポート情報もご参照ください。
また、削除方法につきましては、下記のサポート情報もご参照ください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカ様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカ様にご相談ください。
■Windows 8 / 8.1 をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.8
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト

再インストール手順

セキュリティ対策ツールのアンインストール(削除)
1-1.
デスクトップの [スタート] をクリックし、スタートメニューを表示します。
[すべてのプログラム] をクリックします。
1-2.
[NTTW] - [セキュリティ対策ツール] - [削除(アンインストール)] をクリックします。
1-3.
ご利用の環境によっては 「ユーザーアカウント制御」 画面が表示される場合がございます。
表示されましたら、[はい] または、[続行] をクリックしてください。
1-4.
アンインストールの画面が表示されますので、[アンインストール] をクリックします。
1-5.
アンインストールが始まりますので、しばらくお待ちください。
1-6.
アンインストールが完了しましたら、[今すぐ再起動] をクリックします。

以上で、セキュリティ対策ツールのアンインストールは完了です。
パソコンの再起動が終わりましたら、引き続き以下の手順にお進みください。
セキュリティ申込・設定ツールの起動
2-1.
デスクトップ上の [セキュリティ申込・設定ツール] のショートカットアイコンを
ダブルクリックします。

ヒント
※ デスクトップ上に上記のアイコンがない場合
[スタート] メニューから、[すべてのプログラム(プログラム)] → [NTTW] →
[セキュリティ対策ツール] → [セキュリティ申込・設定ツール] の順で起動できます。
2-2.
ご利用の環境によっては 「ユーザーアカウント制御」 画面が表示される場合がございます。
表示されましたら、[はい] もしくは、[続行] をクリックしてください。
2-3.
[次へ] をクリックします。
2-4.
「セキュリティ申込・設定ツール」 が起動します。
本人確認のため、[お客さまID] [アクセスキー] を入力し、[ログイン] をクリックします。
ヒント
「お客さまID」 「アクセスキー」 は、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」 のご利用開始時に
NTT西日本より送付しておりますお申し込み内容のご案内に記載されています。
※「お客さまID」 「アクセスキー」 の情報が引き継がれた場合、再入力は不要です。
2-5.
インストールを行うシリアル番号を確認の上、[再インストール] をクリックします。
2-6.
以下の確認メッセージが表示される場合がございます。
選択いただいたシリアル番号にお間違いがない場合は、[はい] をクリックしてください。
2-7.
[パソコンのニックネーム][メールアドレス] を入力し、[次へ] をクリックします。
2-8.
しばらくお待ちください。

※「エラーコード:EVC1006」 が表示された場合は、[再試行] ボタンをお試しください。
2-9.
「Web脅威対策機能およびソフトウェア安全性評価機能」 について、利用をご希望の場合は
[利用する] を選択して、[インストール開始] をクリックします。
2-10.
使用許諾契約書を確認の上、 [同意する] をクリックします。
2-11.
以下の画面が表示された場合は、他に起動しているプログラムを終了し、
[OK] をクリックしてください。
2-12.
しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール
3-1.
動作要件のチェックをします。
3-2.
他社製のセキュリティソフトがインストールしている場合、
以下のメッセージが表示される場合があります。
その場合には、[OK] をクリックして、アンインストールいただくようにお願いします。

※他社製のセキュリティソフトの削除後は、パソコンの再起動が必要になります。
※アンインストール時に問題が発生した場合には、各製品メーカー様へお問い合わせください。
(パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。)

パソコンが Windows 8 / 8.1 の場合、
再起動後は、[デスクトップ] をクリックいただき、操作の続きを行ってください。


また、他のプログラムを起動している場合、以下のメッセージが表示される場合があります。
この場合は、表示されているプログラムを閉じていただいた後に[リストの更新] をクリックします。
3-3.
「インストール先の選択」 画面が表示されますので、[インストール] をクリックします。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
3-4.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-5.
[閉じる] をクリックします。

以上で、セキュリティ対策ツール Ver.8 の再インストールは完了です。


上記操作方法にてもインストールが正常に完了しない場合や、インストール方法についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
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