調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

「フレッツ・光プレミアム」 ( 旧バージョン ) から、「フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト」に変更された場合 ( CD-ROM版 )

手順へ↓

概要

お引越しや契約回線のご変更等で、フレッツ・光プレミアム ( Ver.21 / Ver.23 / Ver.24 ) から、フレッツ 光ネクストもしくはフレッツ 光ライトに変更された場合、 光ネクスト・光ライト用のセキュリティ対策ツールをインストールする必要がございます。
設定CD-ROMを利用して、セキュリティ対策ツール Ver.11 をインストールする手順をご案内します。

なお、このページの手順は、2015年10月以降に発行しているCD-ROMを使用したものです。
お持ちのCD-ROMの表面に、「2015.10~」以降の表記 があるかご確認ください。

ヒント
設定CD-ROMをお持ちでない、2015年4月以前の年月が書かれている、バージョン3.0等の表記があるCD-ROMをお持ちの場合は、 下記関連情報をご参照いただき、インターネット上からインストールツールをダウンロードする方法でお進めください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。

2015年10月以降に発行されたCD-ROMをお持ちで、Windows 8.1 / 8 をご利用の場合は、以下の関連情報をご参照ください。

対象

対象製品:
対象サービス:

手順

設定CD-ROMからの起動
1-1.
設定CD-ROMをパソコンに挿入します。
1-2.
[フレッツ簡単セットアップツール] をクリックします。
1-3.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合は、そのまま次へお進みください。
1-4.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
[次へ] をクリックします。
[次へ] をクリックします。
2-2.
以下のようなメッセージが表示される場合がございます。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[スキップ] をクリックしてください。

2-3.
使用許諾契約書を確認の上、[同意する] をクリックします。
[同意する] をクリックします。
2-4.
しばらくお待ちください。




2-5.
画面がいったん消えますが、そのままでお待ちください。
2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認いただき、よろしければ[同意する] をクリックします。
2-7.
[アプリケーションインストール] をクリックします。
2-8.
[セキュリティ対策ツール][スタートアップツール] にチェックを入れます。
※他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックを外してください。
2-9.
選択後、[次へ] をクリックします。
2-10.
[次へ] をクリックします。
2-11.
「お申し込み内容のご案内」 をご用意の上、[次へ] をクリックします。
「お申し込み内容のご案内」が見つからない場合
下記リンク先の関連情報をご参照ください。
2-12.
[次へ] をクリックします。
2-13.
[次へ] をクリックします。

2-14.
[お客さまID] [アクセスキー] を入力し、[次へ] をクリックします。

アクセスキーの入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
アクセスキーのアルファベットの大文字 ( ABCなど ) は、キーボードの [Shift] キーを押しながらご入力ください。
2-15.
[次へ] をクリックします。
2-16.
しばらくお待ちください。



セキュリティ申込・設定ツールの起動
3-1.
[次へ] をクリックします。
以下のエラー画面が表示された場合
[お客さまID] [アクセスキー] の入力内容に間違いがないかご確認ください。
[お客さまID] [アクセスキー] の訂正後は、 [ログイン] をクリックし、インストールを継続してください。
※エラーコードが「EWS0002」 以外の場合は、エラー画面に表示されている各担当窓口へのお問い合わせをお願いします。
3-2.
「サービスの申込状況確認」画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、[インストール開始] もしくは [再インストール] をクリックします。
※以下の画面は表示されない場合もあります。
3-3.
以下の確認メッセージが表示されましたら、[はい] をクリックします。
3-4.
「パソコンのニックネーム」、「メールアドレス」 を入力し、[次へ] をクリックします。
3-5.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※「エラーコード:EVC1006」が表示された場合は、[再試行] ボタンをクリックしてください。
3-6.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[OK] をクリックしてください。
3-7.
セキュリティ対策ツールのダウンロード進捗状況が表示されます。
しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール
4-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
4-2.
旧バージョン削除の画面が表示されるため、[はい] をクリックします。
4-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
4-4.
パソコンの再起動が必要となります。[今すぐ再起動] をクリックします。
※ 編集中のファイルがある場合は、保存した上で再起動を行ってください。
4-5.
再起動後にもう一度、動作環境の確認が行われますので、しばらくお待ちください。
※ ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合があります。その場合は、[はい][続行] をクリックします。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
4-6.
「インストール先の選択」画面が表示されますので、[インストール] をクリックします。
4-7.
「インストールしています...」の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※ この処理には数分かかることがあります。
4-8.
そのまま、お待ちください。

4-9.
[次へ] をクリックします。

4-10.
以下の画面が表示された場合は、[次へ] をクリックします。

4-11.
以下の画面が表示されたら、[完了] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール の切り替えは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?