特定の機種にセキュリティ対策ツールをインストールするとインストールエラー #1603, 3002, 0x00000000 が発生する

概要

特定のパソコンの機種でセキュリティ対策ツールをインストールする際にエラーが発生し、インストールができない事象を確認しており、弊社にて調査を進めております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

問題が発生している機種
  • Lenovo社 Yoga 310
  • Lenovo社 ideapad 310
  • Lenovo社 ideapad 310S
  • Acer社 Aspire ES 15 ES1-533-F14D
※Intel社プロセッサ「Pentium N4200」「Celeron N3450」「Celeron N3350」「Pentium J4205」「Celeron J3455」「Celeron J3355」「Atom x7-E3950」「Atom x5-E3940」「Atom x5-E3930」を搭載した機種にて問題が発生することを確認しております。
問題の内容
該当機種にセキュリティ対策ツールをインストールしようとすると、途中で「#1603, 3002, 0x00000000」のエラーメッセージが表示され、 インストールが完了できない状況です。
対応について
弊社にて原因と対策を特定するための調査を行っております。
確認ができ次第、本ページ上で対策についてご案内申し上げます。


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