「 フレッツ・光プレミアム / フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 から、「 フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト 」 に変更された場合 ( ダウンロード版 )

手順へ

概要

お引越しや契約回線のご変更等で、「 フレッツ・光プレミアム 」 もしくは 「 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 ( Ver.27 ) から、「 フレッツ 光ネクスト 」 もしくは 「 フレッツ 光ライト 」 に変更された場合、 光ネクスト・光ライト用のセキュリティ対策ツールをインストールする必要がございます。
フレッツ簡単セットアップツールを利用して、セキュリティ対策ツール Ver.12 をインストールする手順をご案内します。
※ 設定 CD-ROM をお持ちのお客さまは、「こちら」 をご参照ください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
■ Windows 8.1 / 8 をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

手順

フレッツ簡単セットアップツールのダウンロード
ブラウザを分けてツールのダウンロード手順をご案内しています。
以下よりご利用のブラウザをお選びください。

1-1.
「 フレッツ簡単セットアップツール 」 をダウンロードします。
以下のボタンをクリックしてください。
フレッツ簡単セットアップツール
ご注意
上記、「 フレッツ簡単セットアップツール 」 は、「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 のご契約回線以外からは、 ダウンロードをすることができません。
上記ボタンからダウンロードできない場合や「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 以外の回線からダウンロードする場合は、 こちら をクリックしてください。
1-2.
[ 保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、 画面左側より、[ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[ 閉じる ] をクリックします。
1-5.
デスクトップ上に保存した [ FLETS_setup_w.exe ] をダブルクリックで実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
「 セキュリティの警告 」 が表示された場合、[ 実行 ] をクリックします。
1-7.
プログラムの解凍が完了するまで、しばらくお待ちください。
1-8.
「 ユーザーアカウント制御 」 の画面が表示されましたら、[ はい ] をクリックし、次へお進みください。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-9.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
1-1.
「 フレッツ簡単セットアップツール 」 をダウンロードします。
以下のボタンを 右クリック してください。
フレッツ簡単セットアップツール
ご注意
上記、「 フレッツ簡単セットアップツール 」 は、「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 のご契約回線以外からは、 ダウンロードをすることができません。
上記ボタンからダウンロードできない場合や 「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 以外の回線からダウンロードする場合は、 こちら をクリックしてください。
1-2.
[ 対象をファイルに保存 ] をクリックします。

1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。

1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[ × ] をクリックします。

1-5.
デスクトップ上に保存した [ FLETS_setup_w.exe ] をダブルクリックで実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
プログラムの解凍が完了するまで、しばらくお待ちください。

1-7.
「 ユーザーアカウント制御 」 が表示された場合、[ はい ] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-8.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。

セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
[ 次へ ] をクリックします。

2-2.
以下のようなメッセージが表示される場合がございます。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[ スキップ ] をクリックしてください。

2-3.
使用許諾契約書を確認の上、[ 同意する ] をクリックします。

2-4.
しばらくお待ちください。





2-5.
そのまま、お待ちください。

2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認いただき、よろしければ[ 同意する ] をクリックします。

2-7.
[ アプリケーションインストール ] をクリックします。

2-8.
[ セキュリティ対策ツール ][ スタートアップツール ] にチェックを入れます。
※ 他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックをはずしてください。

2-9.
選択後、[ 次へ ] をクリックします。

2-10.
[ 次へ ] をクリックします。

2-11.
「 お申し込み内容のご案内 」 をご用意の上、[ 次へ ] をクリックします。
「 お申込み内容のご案内 」 が見つからない場合
  • 「 フレッツ 光ネクスト 」 または 「 フレッツ 光ライト 」 をご契約のお客さまは、下記リンク先の関連情報をご参照ください。
  • 「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」をご利用のお客さまは、ご契約されている事業者さまへお問い合わせください。
2-12.
[ 次へ ] をクリックします。
2-13.
[ 次へ ] をクリックします。

2-14.
[ お客さま ID ] [ アクセスキー ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

アクセスキーのご入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
アルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
2-15.
[ 次へ ] をクリックします。

2-16.
しばらくお待ちください。


セキュリティ申込・設定ツールの起動
3-1.
[ 次へ ] をクリックします。

以下のエラー画面が表示された場合
[ お客さま ID ] [ アクセスキー ] の入力内容に間違いがないかご確認ください。
[ お客さま ID ] [ アクセスキー ] の訂正後は、 [ ログイン ] をクリックし、インストールを継続してください。
※エラーコードが「 EWS0002 」 以外の場合は、エラー画面に表示されている各担当窓口へのお問い合わせをお願いします。
3-2.
「 サービスの申込状況確認 」 画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、 [ インストール開始 ] もしくは [ 再インストール ] をクリックします。
※ 以下の画面は表示されない場合もあります。
3-3.
以下の確認メッセージが表示されましたら、[ はい ] をクリックします。
3-4.
[ パソコンのニックネーム ] 、[ メールアドレス ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

3-5.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※ 「 エラーコード:EVC1006 」が表示された場合は、[ 再試行 ] ボタンをクリックしてください。
3-6.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[ OK ] をクリックしてください。

3-7.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。
しばらくお待ちください。

セキュリティ対策ツールのインストール
4-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。

4-2.
[ はい ] をクリックします。

4-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。

4-4.
そのまま、お待ちください。

4-5.
「 スタートアップツール 」 をインストールしますので、しばらくお待ちください。

4-6.
「 アプリケーションのインストールが完了しました! 」 と表示されます。
セキュリティ対策ツールのインストールは完了しましたので[ 次へ ] をクリックします。

4-7.
以下の画面が表示された場合は、[ 次へ ] をクリックします。

4-8.
以下の画面が表示されたら、[ 完了 ] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール の切り替えは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問