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よくあるご質問

【光プレミアム・v6アプリ】 セキュリティ対策ツール Ver.26 サポートサイトからダウンロードしたインストールツールを利用したインストール方法 ( Windows 8.1 / 8 )

手順へ↓

概要

インストールツールをダウンロードして、セキュリティ対策ツール Ver.26 をインストールする手順をご案内します。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
■Windows 8.1 / 8 以外をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

手順

インストールツールのダウンロード
1-1.
インストールツールをダウンロードします。
ご利用のサービスに応じて、以下のボタンをクリックしてください。

フレッツ・光プレミアム
フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール
ご注意
上記、「フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール」 は、フレッツ・光プレミアムのご契約回線以外からはダウンロードをすることができません。

フレッツ・v6アプリ
フレッツ・v6アプリのお客さま用インストールツール
1-2.
ページ下部に表示されるボタンから、「保存」の右側にある [▼] をクリックし、[名前を付けて保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」 画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ページ下部に以下が表示されましたら、[×] をクリックします。

※ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-5.
デスクトップ上にダウンロードしたファイルを、ダブルクリックします。
【光プレミアムの場合】 【v6アプリの場合】
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
[はい] をクリックします。
1-7.
しばらくお待ち下さい。
1-8.
もう一度以下の画面が表示されますので、[はい] をクリックします。
1-9.
インストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
1-10.
「ユーザーアカウント制御」の画面が表示されましたら、[はい] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-11.
解凍終了後、「インストールツール」が表示されます。
[インストール・設定] をクリックします。
スタートアップツールのインストール方法
2-1.
スタートアップツールのインストールを行います。
[インストール] をクリックします。
2-2.
[次へ] をクリックします。
2-3.
使用許諾契約書をご確認の上、[同意する] を選択し [次へ] をクリックします。
2-4.
ご確認の上、[次へ] をクリックします。
2-5.
「作業が完了しました。」と表示されましたら、[閉じる] をクリックします。
2-6.
インストールツールの画面が表示されましたら、「現在のインストール状況」欄に「 インストール済 」と表示されていることを確認し、[次へ] をクリックします。

重要
上記画面の 「②インターネット接続 ( ISP接続 ) 設定」 につきましては、 ネット設定またはインターネットが閲覧できる場合は、設定不要ですので 【次へ】 をクリックし、次へお進みください。
テレビ電話ツールのインストール手順
3-1.
[次へ] をクリックします。
※コミュニケーションツール ( テレビ電話ツール ) につきましては、平成26年3月31日をもってサービスを終了いたしました。
セキュリティ対策ツールのインストール手順
4-1.
[インストール] をクリックします。
4-2.
インストール開始まで、しばらくお待ちください。
4-3.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、 [利用する] を選択して、[次へ] をクリックします。
4-4.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
4-5.
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされていると、以下のメッセージが表示されることがあります。
その場合は、[OK] をクリックし、アンインストールをしていただくようにお願いします。

アンインストール時に発生した問題については、各製品メーカー様へお問い合わせください。
( パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。 )
他社セキュリティ対策製品のアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。
再起動後に以下の画面が表示されましたら、[デスクトップ] のタイルをクリックし、続きの操作を行ってください。

また、他のプログラムが起動されていると、以下のメッセージが表示される場合があります。
表示されているプログラムを閉じると、画面が自動的に次へ進みます。
なお、[続行] をクリックすると、プログラムは強制的に閉じられます。 ( 作業内容は保存されませんのでご注意ください )


4-6.
セキュリティ対策ツールのシリアル番号を入力し、[次へ] をクリックします。

※この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
※シリアル番号は、NTT西日本よりお送りした「お申し込み内容のご案内」に記載されております。
4-7.
使用許諾契約書をご確認の上、[同意してインストール] をクリックします。
4-8.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
4-9.
[完了] をクリックします。
オンラインユーザ登録の実施
5-1.
インストールツールが表示されますので、[オンラインユーザ登録] をクリックします。
5-2.
以下の画面は、画面右上の [×] 、もしくは画面右下の [閉じる] をクリックして閉じます。
5-3.
セキュリティ対策ツールのメイン画面が表示されますので [登録する] をクリックします。
5-4.
画面下部にて [お客様ID][アクセスパスワード] を入力して [次へ] をクリックします。
ご注意
TLSの設定が行われていない環境では、登録を完了できない場合があります。
登録が完了できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。
5-5.
「手順2」 になりましたら、画面を下げて頂き、[登録] をクリックします。
5-6.
「手順3」 になりましたら、画面右上の [×] をクリックして画面を閉じます。
5-7.
セキュリティ対策ツールのメイン画面に戻ります。
しばらくお待ちいただくと画面の表示が 「システムは保護されています」 に切り替わりますので、右上の [×] をクリックして画面を閉じます。
5-8.
インストールツールの画面が表示されましたら、こちらも右上の [×] をクリックして画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツールのインストールは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
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