調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

【光プレミアム・v6アプリ】 セキュリティ対策ツール Ver.26 インストールツールを利用したバージョンアップ方法 ( Windows 8.1 / 8 )

手順へ↓

概要

インストールツールをダウンロードして、セキュリティ対策ツール Ver.26 にバージョンアップする手順をご案内します。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
スタートアップツールをご利用で、「お知らせ」 ボタンが点灯している場合は、以下の方法からでもインストールが可能です。
■Windows 8.1 / 8 以外をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

手順

インストールツールのダウンロード
1-1.
以下のボタンから、インストールツールをダウンロードします。
ご利用のサービスに応じて、以下のボタンをクリックしてください。

フレッツ・光プレミアム
フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール
ご注意
上記、「フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール」 は、フレッツ・光プレミアムのご契約回線以外からはダウンロードをすることができません。

フレッツ・v6アプリ
フレッツ・v6アプリのお客さま用インストールツール
1-2.
ページ下部に表示されるボタンから、「保存」 の右側にある [▼] をクリックし、 [名前を付けて保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、 [保存] をクリックします。
1-4.
ページ下部に以下が表示されましたら、[×] をクリックします。

※ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-5.
デスクトップ上にダウンロードしたファイルを、ダブルクリックします。
【光プレミアムの場合】 【v6アプリの場合】
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
[はい] をクリックします。
1-7.
しばらくお待ち下さい。
1-8.
もう一度以下の画面が表示されますので、[はい] をクリックします。
1-9.
インストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
1-10.
解凍終了後、「インストールツール」 が表示されます。
[インストール・設定] をクリックします。
スタートアップツールのバージョンアップ
2-1.
スタートアップツールのバージョンアップを行います。[インストール] をクリックします。
※「現在のインストール状況」が、「インストール済」と表示されている場合は、手順2-7までお進みください。
2-2.
[はい] をクリックします。
2-3.
[次へ] をクリックします。
2-4.
使用許諾契約書を確認の上、[同意する] を選択し [次へ] をクリックします。
2-5.
[次へ] をクリックします。
2-6.
「作業が完了しました。」 と表示されましたら、[閉じる] をクリックします。
2-7.
スタートアップツールの「現在のインストール状況」欄が 「インストール済」 と表示されましたら、 [次へ] をクリックします。

ご注意
上記画面の 「②インターネット接続 ( ISP接続 ) 設定」 につきましては、ネット設定またはインターネットが閲覧できる場合は、 設定不要ですので【次へ】 をクリックし、次へお進みください。
セキュリティ対策ツールのバージョンアップ
3-1.
[次へ] をクリックします。
※コミュニケーションツール ( テレビ電話ツール ) につきましては、平成26年3月31日をもってサービスを終了いたしました。
3-2.
[インストール] をクリックします。
3-3.
インストール開始まで、しばらくお待ちください。
3-4.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、 [利用する] を選択して、[次へ] をクリックします。
3-5.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-6.
[はい] をクリックします。
3-7.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※この処理には、数分かかることがあります。
3-8.
「再起動してください」 メッセージが表示されましたら、[今すぐ再起動] をクリックします。
※作業中のファイルがある場合は、保存を行った上で再起動してください。


再起動後、以下の画面が表示された場合は、 [デスクトップ] をクリックし、操作の続きを行ってください。
3-9.
再起動後にもう一度、動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。


「シリアル番号の入力」 画面が表示される場合があります。
表示された場合は、シリアル番号を入力し、[次へ] をクリックします。

※この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
※シリアル番号は、NTT西日本よりお知らせした「お申し込み内容のご案内」 に記載されております。
3-10.
使用許諾契約書を確認の上、[同意してインストール] をクリックします。
3-11.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-12.
[完了] をクリックします。
3-13.
インストールツールが開かれていましたら、右上の [×] ボタンで画面を閉じます。
(画面のボタンの色は、お客さまの設定状況によって変化いたします)

以上で、セキュリティ対策ツールのバージョンアップは完了です。

オンラインユーザ登録が必要な場合は、以下の関連情報をご参照ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?