調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

「フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト」から、「フレッツ・光プレミアム」に変更された場合 ( Windows 8.1 / 8 [ダウンロード版] )

手順へ↓

概要

お引越しや契約回線のご変更等で、「フレッツ 光ネクスト」もしくは「フレッツ 光ライト」( Ver.11 ) から「フレッツ・光プレミアム」 に変更された場合、 光プレミアム用のセキュリティ対策ツールをインストールする必要がございます。
インストールツールを利用して、セキュリティ対策ツール Ver.26 をインストールする手順をご案内します。
※CD-ROMをお持ちのお客さまは、「こちら」 を参照ください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
■Windows 8.1 / 8 以外をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

手順

インストールツールのダウンロード
1-1.
インストールツールをダウンロードします。
以下のボタンをクリックしてください。
フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール
ご注意
上記、「フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール」 は、フレッツ・光プレミアムのご契約回線以外からはダウンロードをすることができません。
1-2.
ページ下部に表示されるボタンから、「保存」の右側にある [▼] をクリックし、 [名前を付けて保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」という画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、 [保存] をクリックします。
1-4.
ページ下部に以下が表示されましたら、[×] をクリックします。

※ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-5.
デスクトップ上にダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
[はい] をクリックします。
1-7.
しばらくお待ち下さい。
1-8.
もう一度以下の画面が表示されますので、[はい] をクリックします。
1-9.
インストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
1-10.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] をクリックします。
ご利用の環境により、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合は、そのまま次へお進みください。
1-11.
「インストールツール」画面が表示されますので、[インストール・設定] をクリックします。
スタートアップツールのインストール
2-1.
スタートアップツールのインストールを行いますので、[インストール] をクリックします。
2-2.
[次へ] をクリックします。
2-3.
使用許諾契約書を確認の上、[同意する] を選択し [次へ] をクリックします。
2-4.
ご確認いただき、[次へ] をクリックします。
2-5.
「作業が完了しました。」と表示されましたら、[閉じる] をクリックします。
2-6.
スタートアップツールの「現在のインストール状況」欄が 「インストール済」 と表示されましたら、 [次へ] をクリックします。

ご注意
上記画面の 「②インターネット接続 ( ISP接続 ) 設定」 につきましては、ネット設定またはインターネットが閲覧できる場合は、 設定不要ですので【次へ】 をクリックし、次へお進みください。
セキュリティ対策ツールのインストール
3-1.
[次へ] をクリックします。
3-2.
[インストール] をクリックします。

3-3.
インストール開始まで、しばらくお待ちください。
3-4.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-5.
[はい] をクリックします。
3-6.
セキュリティ対策ツールのシリアル番号を入力し、[次へ] をクリックします。

※この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
※シリアル番号は、NTT西日本よりお送りした「お申し込み内容のご案内」 に記載されております。
3-7.
使用許諾契約書を確認の上、[同意してインストール] をクリックします。
3-8.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-9.
[完了] をクリックします。
オンラインユーザ登録の実施
4-1.
インストールツールが表示されますので、[オンラインユーザ登録] をクリックします。
4-2.
以下の画面は、画面右上の [×] 、もしくは画面右下の [閉じる] をクリックして閉じます。
4-3.
セキュリティ対策ツールのメイン画面が表示されますので [登録する] をクリックします。
4-4.
画面下部にて、[お客様ID][アクセスパスワード] を入力して [次へ] をクリックします。
お客様ID、アクセスパスワードについては、以下の関連情報をご参照ください。
ご注意
TLSの設定が行われていない環境では、登録を完了できない場合があります。
登録が完了できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。
4-5.
「手順2」になりましたら、画面下部の登録情報をご確認の上、[登録] をクリックします。
4-6.
「手順3」になりましたら、画面右上の [×] をクリックして画面を閉じます。
4-7.
セキュリティ対策ツールのメイン画面に戻ります。
しばらくお待ちいただくと画面の表示が 「システムは保護されています」に切り替わりますので、右上の [×] をクリックして画面を閉じます。
4-8.
インストールツールの画面が表示されましたら、右上の [×] をクリックして画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツールのインストールは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?