「 フレッツ・光プレミアム 、 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 ( 旧バージョン ) から、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 に変更された場合 ( Security_Setup )

手順へ↓

概要

お引越しや契約回線のご変更等で、「 フレッツ・光プレミアム 」 もしくは 「 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 ( 旧バージョン ) から、 「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 に変更された場合、 光コラボレーション用のセキュリティ対策ツールをインストールする必要がございます。
セキュリティセットアップツールを利用して、セキュリティ対策ツール Ver.12 をインストールする手順をご案内します。
ご注意
  • 他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前にアンインストールをお願いします。
    適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
    パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
  • 本ツールで設定を行う場合は、パソコンがご利用の NTT 機器を経由してインターネットに接続されていることをご確認ください。

手順

セキュリティセットアップツールのダウンロード
ブラウザを分けてツールのダウンロード手順をご案内しています。
以下よりご利用のブラウザをお選びください。

1-1.
「 セキュリティセットアップツール 」 をダウンロードします。
以下のボタンをクリックしてください。
セキュリティセットアップツール
1-2.
[ 保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[ 閉じる ] をクリックします。
1-1.
「 セキュリティセットアップツール 」 をダウンロードします。
以下のボタンを 右クリック してください。
セキュリティセットアップツール
1-2.
[ 対象をファイルに保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[ × ] をクリックします。
1-5.
デスクトップに保存した [ Security_Setup_W.exe ] をダブルクリックして実行します。

ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[ はい ] または [ 続行 ] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合は、そのまま次へお進みください。
1-7.
処理が進みますのでしばらくお待ちください。
1-8.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[ OK ] をクリックしてください。
1-9.
使用許諾契約書が表示されますので、内容にご同意いただける場合は、 [ 使用許諾契約の条項に同意します ] を選択し、[ 次へ ] をクリックします。
1-10.
[ インストール ] をクリックします。
1-11.
セキュリティ申込・設定ツールのインストールが開始されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールの起動
2-1.
セキュリティ申込・設定ツールの画面が表示されましたら [ 次へ ] をクリックします。
2-2.
[ お客さま ID ] 、[ アクセスキー ] を入力し、[ ログイン ] をクリックします。

ご注意
アクセスキーの入力時は、アルファベットの大文字小文字を区別します。
アルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
2-3.
「 サービスの申込状況確認 」 画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、 [ インストール開始 ] もしくは [ 再インストール ] をクリックします。
※ 以下の画面が表示されない場合もあります。
2-4.
以下の確認メッセージが表示されましたら、[ はい ] をクリックします。
2-5.
[ パソコンのニックネーム ] 、[ メールアドレス ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。
2-6.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※「 エラーコード:EVC1006 」 が表示された場合は、[ 再試行 ] ボタンをお試しください。
2-7.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[ OK ] をクリックしてください。
2-8.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。
しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール
3-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-2.
[ はい ] をクリックします。
※ 他のプログラムを起動している場合は、終了してください。
3-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※ この処理には、数分かかることがあります。
3-4.
「 再起動してください 」 メッセージが表示されましたら、[ 今すぐ再起動 ] をクリックします。
※ 作業中のファイルがある場合は、保存を行った上で再起動してください。


3-5.
再起動にもう一度、動作環境の確認が行われますので、しばらくお待ちください。
※ ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合は、[ はい ] をクリックします。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-6.
「 インストール先の選択 」 画面が表示されますので、[ インストール ] をクリックします。
3-7.
「インストールしています... 」の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※この処理には数分かかることがあります。
3-8.
[ 閉じる ] をクリックして、画面を閉じます。


以上でセキュリティ対策ツール のインストールは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問