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よくあるご質問

光コラボレーションをご利用のお客さまでセキュリティ対策ツールをインストールする方法

手順へ↓

概要

以下の手順でセキュリティ対策ツールをインストールしてください。
ご注意
本ツールで設定を行う場合は、パソコンがご利用のNTT機器を経由してインターネットに接続されていることをご確認ください。

手順

セキュリティセットアップツールのダウンロード
ブラウザを分けてツールのダウンロード手順をご案内しています。
以下よりご利用のブラウザをお選びください。

1-1.
「セキュリティセットアップツール」 をダウンロードします。以下のボタンをクリックしてください。
セキュリティセットアップツール
1-2.
[保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[閉じる] をクリックします。
1-5.
デスクトップに保存した [Security_Setup_W.exe] をダブルクリックして実行します。

ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。


ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合は、そのまま次へお進みください。
1-7.
処理が進みますのでしばらくお待ちください。
1-8.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[OK] をクリックしてください。
1-9.
使用許諾契約書が表示されますので、内容にご同意いただける場合は、 [使用許諾契約の条項に同意します] を選択し、[次へ] をクリックします。
1-10.
[インストール] をクリックします。
1-11.
セキュリティ申込・設定ツールのインストールが開始されますので、しばらくお待ちください。
1-1.
「セキュリティセットアップツール」 をダウンロードします。以下のボタンを 右クリック してください。
セキュリティセットアップツール
1-2.
[対象をファイルに保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」 画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[×] をクリックします。
1-5.
デスクトップに保存した [Security_Setup_w.exe] をダブルクリックして実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、拡張子 ( .exe ) が表示されない場合があります。
1-6.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] をクリックします。
1-7.
しばらくお待ちください。
1-8.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[OK] をクリックしてください。
1-9.
使用許諾契約書が表示されますので、内容にご同意いただける場合は、 [使用許諾契約の条項に同意します] を選択し、[次へ] をクリックします。
1-10.
[インストール] をクリックします。
1-11.
セキュリティ申込・設定ツールのインストールが開始されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールの起動
2-1.
セキュリティ申込・設定ツールの画面が表示されましたら [次へ] をクリックします。
2-2.
[お客さまID] 、[アクセスキー] を入力し、[ログイン] をクリックします。

ご注意
アクセスキーの入力時は、アルファベットの大文字小文字を区別します。
アルファベットの大文字 ( ABCなど ) は、キーボードの [Shift] キーを押しながらご入力ください。
2-3.
「サービスの申込状況確認」画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、[インストール開始] もしくは [再インストール] をクリックします。
※以下の画面が表示されない場合もあります。

ご注意
シリアル番号の利用状況が 「利用不可」 の場合、ご利用の光コラボレーション事業者がセキュリティ機能を標準で提供していない可能性があります。 詳しくはご利用の光コラボレーション事業者にお問い合わせください。
セキュリティ機能 ライセンス・プラスをご契約いただくとセキュリティ対策ツールのご利用が可能です。 セキュリティ機能 ライセンス・プラスについては、以下のページをご確認ください。
2-4.
以下の確認メッセージが表示されましたら、[はい] をクリックします。
2-5.
[パソコンのニックネーム] 、[メールアドレス] を入力し、[次へ] をクリックします。
2-6.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※「エラーコード:EVC1006」 が表示された場合は、[再試行] ボタンをお試しください。
2-7.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、[利用する] を選択して、[インストール開始] をクリックします。
2-8.
「Web脅威対策機能及びソフトウェア安全性評価サービス機能等」 についての使用許諾契約書が表示されます。
内容をご確認いただき、同意していただける場合は、[同意する] をクリックします。
2-9.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[OK] をクリックしてください。
2-10.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール
3-1.
動作要件のチェックを行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-2.
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされていると、以下のメッセージが表示されることがあります。
その場合は、[OK] をクリックし、アンインストールをしていただくようにお願いします。

アンインストール時に発生した問題については、各製品メーカー様へお問い合わせください。
( パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。)
他社セキュリティ対策製品のアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。
Windows 8.1 / Windows 8 をご利用のお客さまで、再起動後に以下の画面が表示される場合は、[デスクトップ] のタイルをクリックし、続きの操作を行ってください。

また、他のプログラムが起動されていると、以下のメッセージが表示される場合があります。
表示されているプログラムを閉じると、画面が自動的に次へ進みます。
なお、[続行] をクリックすると、プログラムは強制的に閉じられます。( 作業内容は保存されませんのでご注意ください )
3-3.
「インストール先の選択」画面が表示されますので、[インストール] をクリックします。
3-4.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-5.
[閉じる] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール のインストールは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
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