調べたい内容を探す
ダウンロード
セキュリティ対策ツール
設定ガイド(PDF) ダウンロード
セキュリティ対策ツール
インストールツール ダウンロード
インストール関連
インストール方法
アンインストール方法
動作要件
利用できなくなった
コラボ光に転用後、セキュリティ対策ツールが利用できなくなった場合
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
(ペアレンタルコントロール)
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

光コラボレーション事業者の光アクセスサービスにて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合

セキュリティ対策ツール インストールツール ダウンロード
対象OS インストール ダウンロード
Windows セキュリティ対策ツールのみインストール
ダウンロード
Mac セキュリティ対策ツール for Mac
ダウンロード
Android セキュリティ対策ツール for Android インストール方法
左記インストール方法よりお進みください。
コラボ光に転用後、セキュリティ対策ツールの使用ができなくなった場合
    フレッツ光から光コラボレーション事業者の光アクセスサービスへ転用される場合
    • 光コラボレーション事業者によっては、標準で提供しているセキュリティ対策ツールをご利用いただけない場合があります。 その場合は、別途、セキュリティ機能 ライセンス・プラスをご契約いただくか、お客さまご自身でセキュリティー対策をお願いします。
    • また、標準で提供していたセキュリティ対策ツールが転用に伴い継続してご利用いただけなくなった場合、 開通案内などに記載されているシリアル番号が 「利用不可」 となる場合があります。
      ※ シリアル番号を複数お持ちの場合、利用不可になるシリアル番号は こちら
    • 【セキュリティ対策ツールの利用状況の確認方法】
      セキュリティ対策ツールで下の画面が表示されている場合はご利用できておりません。

      ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.9 のメイン画面を使用しています。
    • セキュリティ対策ツールをインストールする場合、光コラボレーション事業者においては、お客さまへお配りしております「設定ガイド」がご利用できません。

      セキュリティ対策ツールのインストール時に以下のエラーが表示された場合は、こちら の手順でセキュリティ対策ツールをインストールしてください。 (「セキュリティ対策ツールのインストール」 の項目が 「失敗」 と表示されています)

      ご注意
      フレッツ光から光コラボレーション事業者の光アクセスサービスへ転用される場合、転用先の光コラボレーション事業者がセキュリティ対策ツール標準1台分を提供していない場合でも、 弊社のシステムの都合上、平成27年2月20日まではインストールとご利用が可能です。 こちらは平成27年2月21日以降にセキュリティ対策ツールが「利用停止」の状態になります。
    光コラボレーション事業者の光アクセスサービスを新規でお申し込みの場合
    • セキュリティ対策ツールをインストールする場合、お客さまへお配りしております「設定ガイド」はご利用できません。

      セキュリティ対策ツールのインストール時に以下のエラーが表示された場合は、こちら の手順でセキュリティ対策ツールをインストールしてください。

      ご注意
      光コラボレーション事業者の光アクセスサービスをお申し込みの場合、 弊社システムのシステムの都合上、平成27年2月20日まではインストールとご利用が可能です。 こちらは平成27年2月21日以降にセキュリティ対策ツールが「利用停止」の状態になります。 (「セキュリティ対策ツールのインストール」 の項目が 「失敗」 と表示されています)
コラボ光とは、光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスを言います。
詳しくは [ http://flets-w.com/collabo/ ] をご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?