光コラボレーション事業者の光アクセスサービスにて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合

セキュリティ対策ツール インストールツール ダウンロード
対象OS インストール ダウンロード
Windows セキュリティ対策ツールのみインストール
ダウンロード
Mac セキュリティ対策ツール for Mac
ダウンロード
Android セキュリティ対策ツール for Android インストール方法
左記インストール方法よりお進みください。
コラボ光に転用後、セキュリティ対策ツールの使用ができなくなった場合
    フレッツ光から光コラボレーション事業者の光アクセスサービスへ転用される場合
    • 光コラボレーション事業者によっては、標準で提供しているセキュリティ対策ツールをご利用いただけない場合があります。 その場合は、別途、セキュリティ機能 ライセンス・プラスをご契約いただくか、お客さまご自身でセキュリティー対策をお願いします。
    • また、標準で提供していたセキュリティ対策ツールが転用に伴い継続してご利用いただけなくなった場合、 開通案内などに記載されているシリアル番号が 「利用不可」 となる場合があります。
      ※ シリアル番号を複数お持ちの場合、利用不可になるシリアル番号は こちら
    • 【セキュリティ対策ツールの利用状況の確認方法】
      セキュリティ対策ツールで下の画面が表示される場合はご利用いただけません。

      ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.11 のメイン画面を使用しています。
    • セキュリティ対策ツールをインストールする場合、光コラボレーション事業者においては、お客さまへお配りしております「設定ガイド」がご利用できません。

      セキュリティ対策ツールのインストール時に以下のエラーが表示された場合は、こちら の手順でセキュリティ対策ツールをインストールしてください。 ( 「セキュリティ対策ツールのインストール」 の項目が 「失敗」 と表示されています )

      ご注意
      フレッツ光から光コラボレーション事業者の光アクセスサービスへ転用される場合、転用先の光コラボレーション事業者がセキュリティ対策ツール標準1台分を提供していない場合でも、 弊社のシステムの都合上、平成27年2月20日まではインストールとご利用が可能です。 こちらは平成27年2月21日以降にセキュリティ対策ツールが「利用不可」の状態になります。
    光コラボレーション事業者の光アクセスサービスを新規でお申し込みの場合
    • セキュリティ対策ツールをインストールする場合、お客さまへお配りしております「設定ガイド」はご利用できません。

      セキュリティ対策ツールのインストール時に以下のエラーが表示された場合は、こちら の手順でセキュリティ対策ツールをインストールしてください。

      ご注意
      光コラボレーション事業者の光アクセスサービスをお申し込みの場合、 弊社システムのシステムの都合上、平成27年2月20日まではインストールとご利用が可能です。 こちらは平成27年2月21日以降にセキュリティ対策ツールが「利用不可」の状態になります。 ( 「セキュリティ対策ツールのインストール」 の項目が 「失敗」 と表示されています )
コラボ光とは、光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスを言います。
詳しくは [ http://flets-w.com/collabo/ ] をご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
ダウンロード
セキュリティ対策ツール
設定ガイド ( PDF ) ダウンロード
セキュリティ対策ツール
インストールツール ダウンロード
インストール関連
インストール方法
アンインストール方法
動作要件
利用できなくなった
コラボ光に転用後、セキュリティ対策ツールが利用できなくなった場合
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
( ペアレンタルコントロール )
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問