セキュリティ申込・設定ツールを起動しログインします。ログイン方法が不明の場合は、以下をご確認ください。
利用していないシリアル番号がある場合
-
利用していないシリアル番号から、1ライセンス分が利用不可になります。
-
移行前
-
移行後
利用していないシリアル番号が無い場合 ( 全てのシリアル番号をご利用の場合 )
-
1番最初に発行されたシリアル番号が利用不可になります。
該当のシリアル番号を登録しているセキュリティ対策ツールが 「 利用不可 」 の状態となるため、
別途、「 セキュリティ機能 ライセンス・プラス 」 をご契約 ( プラン変更 ) していただくか、お客さまでセキュリティ対策をお願いします。
-
移行前
-
移行後
利用していないシリアル番号が無い場合
( セキュリティ機能 ライセンス・プラスを契約し、シリアル番号を1つだけ追加してご利用の場合 )
-
1番最初に発行されたシリアル番号が利用不可になります。
該当のシリアル番号を登録しているセキュリティ対策ツールが 「利用不可」 の状態となります。
画面の右上にある [ 追加 ] ボタンからシリアル番号を発行し、新しいシリアル番号を使って、セキュリティ対策ツールを再インストールします。
-
移行前
-
移行後

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム