インストール中にトレンドマイクロ社の機能を利用しないを選択した場合について

概要

インストール中にトレンドマイクロ社の以下の各機能を [ 利用しない ] を選択してインストールした場合に、「 利用する 」 設定への変更方法をご案内します。
ご注意
  • ご利用に当たっては、NTT西日本が定める使用許諾契約書に加え、ともに表示されるトレンドマイクロ株式会社が定める使用許諾契約書への同意が必要です。

手順

インストール完了後、以下手順よりお進め下さい。
  1. 最新の脅威に対応するために、 [ 今すぐ有効にする ] をクリックします。
  2.   
  3. コンピュータをより安全、快適に保つために、 [ 今すぐ有効にする ] をクリックします。
  4.   
  5. 画面が切り替わり、先程のボタンが非表示になります。
    メイン画面の [ ] ( 設定ボタン ) をクリックします。
  6.   
  7. 最新の脅威に対応するために、 「 機械学習型スキャンを有効にする 」 「 ランサムウェア対策を有効にする ( 不正な暗号化/変更からの保護 ) 」 「 ソフトウェア安全性評価サービスを有効にする 」 にチェックを入れます。
  8.   
  9. [ OK ] をクリックし、「 コンピュータの保護設定 」 画面を閉じます。
  10.   
このページの情報は、参考になりましたか?