知りたい内容から探す



「Outlook Expless」 や 「Windows Mail」 などのメールソフトを起動しても、エラーになったり、メールが
届かなくなった場合、セキュリティ対策ツールの設定によりメールの通信が遮断されている可能性が考えられます。

はじめにインターネット (ホームページ) を閲覧できるか確認しましょう。
閲覧できない状態の場合は、メールだけでなく、インターネット自体が不通になっている可能性があります。

■インターネットを閲覧できない場合
以下の関連情報をご参照ください。


■インターネットは閲覧できるが、メールだけが利用できない場合
メールが利用できない原因として、セキュリティ対策ツールが関係しているか確認します。

■セキュリティ対策ツールを終了させて、メールを送受信できるか確認してみましょう。




このページの情報は、参考になりましたか?