メールができない

「Outlook Expless」 や 「Windows Mail」 などのメールソフトを起動しても、エラーになったり、メールが届かなくなった場合、 セキュリティ対策ツールの設定によりメールの通信が遮断されている可能性が考えられます。

はじめにインターネット ( ホームページ ) を閲覧できるか確認しましょう。
閲覧できない状態の場合は、メールだけでなく、インターネット自体が不通になっている可能性があります。

インターネットを閲覧できない場合

以下の関連情報をご参照ください。

インターネットは閲覧できるが、メールだけが利用できない場合

メールが利用できない原因として、セキュリティ対策ツールが関係しているか確認します。
セキュリティ対策ツールを終了させて、メールを送受信できるか確認してみましょう。



このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問