バージョンアップができない

お手数をおかけして申し訳ございません。
それぞれの症状をご確認の上、解決方法をお試しください。
セキュリティ対策ツールのバージョンについて
最新バージョンは Ver.13 、 サポート中の旧バージョンは、Ver.12 です。

手順

ご注意
「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」 をご契約のお客さまは、 標準装備として Windows OS 、 mac OS ( Mac OS X ) 、Android OS のいずれかに 「 セキュリティ対策ツール 」 を1台 ( 1OS ) 分インストールしていただけます。
「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」をご契約のお客さまは、セキュリティ対策ツールが標準装備として提供されているかどうかについては、 光コラボレーション事業者さまへご確認ください。
光ネクスト 、 光ライト 、 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスをご利用のお客さまへ
セキュリティ対策ツールのバージョンアップ時に、「 EVC2001 」、「 EFC0201 」、「 EVC2003 」といったエラー画面が表示される場合は、 サーバが混雑している可能性があります。しばらく時間をおいて再度お進めください。

現在サポート中の旧バージョンも、引き続きご利用いただけます。
以下の手順を参考に、セキュリティ対策ツールのメイン画面にて、動作状況とバージョンをご確認ください。
「 システムは保護されています 」 と表示されている場合、ご利用の端末は保護されていますので、 しばらく日数をおいてからバージョンアップをお試しください。
セキュリティ対策ツールのメイン画面が表示されない場合
「 スタートアップツールを利用したバージョンアップ方法 」 または 「 セキュリティ申込・設定ツールを使用したバージョンアップ方法 」 にて、 バージョンアップが行えなかった場合は、「 旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールを削除して再インストールする手順 」 をお試しください。
手順については、下記の関連情報をご参照ください。

また、セキュリティ対策ツールの再インストールにはお客さま ID 、アクセスキーが必要です。
お客さま ID、アクセスキーについても下記の関連情報をご参照ください。
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