光BOX (光ボックス) 内の不正アプリの検索

概要

光BOX 内にある不正なアプリを次の2つの方法で検索します。

  • [リアルタイム検索] が有効な場合は、お客さまがインストールした新しいアプリケーションに対して、セキュリティの脅威をチェックします。
  • [手動検索] を実行すると光BOX 内にあるすべてのファイルとアプリケーションに対して、セキュリティの脅威をチェックします。

説明

リアルタイム検索を有効/無効にするには
  1. セキュリティ対策ツール for Android のメイン画面から、[不正アプリ対策] を押します。
  2. 「リアルタイム検索」 項目の右側にチェックを入れます。 ※ 初期設定は、「有効」 になっています。
    (「無効」 にする場合は、チェックをはずしてください)
手動検索
  1. セキュリティ対策ツール for Android のメイン画面から、[不正アプリ対策] を押します。
  2. [検索開始] を押して検索を開始します。
    ※ 途中で検索を終了する場合は、[キャンセル] を押します。
  3. 不正アプリが検出されない場合は、「セキュリティ脅威はありません」 と表示されます。
    不正アプリが検出された場合は、検出されたアプリケーションの [ごみ箱アイコン] を押し、削除してください。
  4. 検索終了後、[戻る] もしくは、リモコンの [戻る] ボタンを押してください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作環境
基本的な機能
不正アプリ対策
アプリ権限チェック
( プライバシースキャン )
Web脅威対策
有害サイト規制
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問