通信環境確認を行うとページが表示されなかった場合の対処方法

概要

通信環境確認のページが表示されなかった場合は、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」 の環境下で行っておられるかご確認いただき、その環境下であればご利用の通信機器のご確認をお願いいたします。

説明

有線接続の場合 (LAN ケーブルで直接繋いでいる場合)
  • NTT のホームゲートウェイルータに、LAN ケーブルを接続されているお客様
    ホームゲートウェイルータに LAN ケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
    LAN ケーブルが正しく接続されているにもかかわらず、通信環境確認ページが表示されない場合は、お手数ではございますが、以下のNTT西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
  • NTT の無線ルータに LAN ケーブルを接続されているお客様
    NTT のマークがある無線ルータをご利用のお客様は、お手数ではございますが、以下のNTT西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
  • NTT 以外の無線ルータに LAN ケーブルを接続されているお客様
    NTT のマークがない無線ルータをご利用のお客様は、お手数ではございますが、ご利用の無線 LAN ルータのメーカ様にお問い合わせをお願いいたします。
無線接続の場合
  • NTT のホームゲートウェイルータに、無線 LAN カード差し込んでご利用のお客様
    NTT西日本のフレッツホームページでは、Wi-Fi の設定を詳しくご説明させて頂いております。
    こちらのページをご参照いただき、正しく設定が行われているかご確認ください。
  • NTT の無線ルータをご利用のお客様
    NTT のマークがある無線ルータをご利用のお客様は、お手数ではございますが、以下のNTT西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
  • NTT 以外の無線ルータをご利用のお客様
    NTT のマークがない無線ルータをご利用のお客様は、お手数ではございますが、ご利用の無線 LAN ルータのメーカ様にお問い合わせをお願いいたします。
※ Wi-Fi 設定が正しく行われているにもかかわらず、通信環境確認ページが表示されない場合は、お手数ではございますが、以下のNTT西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
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