クラウドからの検索について

概要

セキュリティ対策ツール for Android 2.0 以前は、パターンファイルのアップデートを行うには、フレッツ光 (光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスも含む) ご契約回線のネットワーク接続 (Wi-Fi) 等が必要でしたが セキュリティ対策ツール for Android 3.0 以降では、外出先でもクラウド上のサーバへ問い合わせすることにより、最新のパターンファイルにて検索を行うことができます。

セキュリティ対策ツール for Android 3.0 以降 では、2つの検索方式を実装しています。
  • クラウド上のサーバへの問い合わせに持つパターンファイル
  • 端末 (ローカル) に持つパターンファイル
※ 光BOX に持つパターンファイルは、クラウドで検索できる内容の70%程度を保持したパターンとなります。

インターネットに接続が可能な環境では、クラウドでの検索が行われます。
インターネットに接続ができない場合は、以下の画面が表示されます。
※ [続行] ボタンをタップすると端末 (ローカル) 内のパターンファイルを利用して検索が行われます。

説明

「クラウドからの検索」 を有効/無効にするには
  1. セキュリティ対策ツール for Android のメイン画面から、[不正アプリ対策] を押します。
  2. [クラウドからの検索] のチェックをオン (有効) もしくは、オフ (無効) にします。
    ※ 初期設定では、「有効」 になっています。
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