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よくあるご質問

トレンドマイクロ社ウイルス情報ページの改ざんについて

はじめに

平成20年3月9日21時頃より、トレンドマイクロ社ウェブサイトにおいてウイルス情報を提供しているウェブページの一部が、改ざんされていたことが判明しましたのでお知らせします。

NTT西日本では、「フレッツ・光プレミアム」 および 「フレッツ・v6アプリ」 サービスにおいて提供しております、セキュリティ対策ツールにおいて、トレンドマイクロ社ウイルス情報ページへのリンクを利用しております。 3月12日11時30分よりトレンドマイクロ社該当ホームページは閉鎖されておりました。

上記期間に当該ページにアクセスした場合や挿入されている文字列に含まれるURLをコピーし、アクセスした場合、ウイルスに感染する恐れがあります。

当該ページにアクセスした際にダウンロードされるウイルス「JS_DLOADER.TZE」は、既に3月10日にパターンファイル5.147.00にて対応しているため、最新のパターンファイルにて弊社セキュリティ対策ツールをご利用いただいているお客様にウイルス感染の恐れはないことを確認しています。

なお、トレンドマイクロ社のウイルス情報ページは3月13日午前8時より再開されております。
最新の情報につきましては、トレンドマイクロ社の情報をごらんください。
http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.14 セキュリティ対策ツール Ver.15
対象サービス: フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

対処方法

セキュリティ対策ツールのパターンファイルを最新版に更新した後、パソコン内のウイルス検索を行っていただきますようお願いします。

  • セキュリティ対策ツールVer.15
    「メイン画面」→「アップデート開始」をクリックしてください。
    アップデート後、「検索開始」ボタンをクリックすると、ウイルス検索が始まります。
  • セキュリティ対策ツールVer.14
    「メイン画面」→「現在の状況」→「アップデート開始」をクリックしてください。
    「現在の状況」→「検索開始」ボタンをクリックすると、ウイルス検索が始まります。

なお、対処についてご不明な点がございましたら、弊社セキュリティサポートセンタにお問い合わせください。
ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫びいたします。
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