オンラインユーザ登録済みの環境でオンライン登録を促すメッセージが表示される件について

ご注意
更新日時:平成20年 9月25日(木) 21時30分

フレッツ・光プレミアムサービス及びv6アプリをご使用のお客様のセキュリティサービスで故障が発生しておりましたが、現在は回復しております。 大変ご迷惑をお掛け致しました。
  
  • 発生日時:平成20年 9月25日(木) 12時頃
  • 回復日時:平成20年 9月25日(木) 19時15分
  • 原因:セキュリティ機能網内設備故障

はじめに

「フレッツ・光プレミアム」および「フレッツ・v6アプリ」をご利用のお客さまへご提供しております、 「セキュリティ対策ツール」においてオンライン登録済みのお客さまの環境において、オンラインユーザ登録を促すメッセージが表示される事象が発生しておりましたが、現在は回復しております。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.14 セキュリティ対策ツール Ver.15 セキュリティ対策ツール Ver.16
対象サービス: フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ
対象: ウイルスバスター2008をインストールしていた端末にセキュリティ対策ツールをインストールするお客様

事象

セキュリティ対策ツールをインストールされているお客さまにて、オンライン登録済みの環境でオンラインユーザ登録を促すメッセージを表示される場合があります。


既にオンラインユーザ登録がお済みのお客さまは、オンライン登録を実行すると以下の画面が表示されます。


オンライン登録完了後にセキュリティ対策ツールメイン画面上の<現在の状況>で「オンライン登録を実行してください」の表示が更新されません。

対処方法

本事象について、現在解消されております。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問