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よくあるご質問

セキュリティ対策ツール Ver.14 サービス終了のお知らせ

はじめに

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客さまに長らくご利用いただきました 「セキュリティ対策ツール Ver.14」 は、平成21年7月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

「セキュリティ対策ツール Ver.14」 をご利用のお客さまは、すでにウイルスパターンファイルの提供が終了しておりますので、最新のウイルス等への対応ができません。 最新バージョンへのバージョンアップをお願いいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.2
対象サービス: フレッツ 光ネクスト

サービス終了日

●平成20年11月30日  ソフトウェアサポートサービス終了
●平成21年07月31日  ウイルスパターンファイル提供終了

※お願い
NTT西日本では、日々増加するコンピュータウイルスへの対応、機能や使いやすさの向上などを 目的として、製品のバージョンアップを行っております。このため新バージョンのご提供に伴い、 然るべき期間を持ちまして、旧バージョンのサポートを随時終了させていただいております。 ウイルスパターンファイルの提供が終了しますと、最新のウイルス等のセキュリティ対応が できなくなります。バージョンアップの実施をお願いいたします。

ご注意

ウィルスパターン提供終了後にアップデートを実行した場合、エラーとなり、アップデートを行うことができなくなります。

「アップデートサーバへの接続字にエラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認して、再度実行してください(28)」


「失敗(ネットワークに接続できませんでした。-内部エラー 28)」


この場合には、下記のバージョンアップ手順をご参考いただき、
セキュリティ対策ツールのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

バージョンアップ方法

最新の 「セキュリティ対策ツール」 については、以下のサポート情報をご参考いただき、
バージョンアップいただきますようお願い申し上げます。
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