調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

Ver.16 をご利用のお客様で Windows 7 にアップグレードを行う場合の注意事項

概要

セキュリティ対策ツール Ver.16 をご利用のお客様で、OS を Windows 7 にアップグレードを行う場合、 エラーが発生し、セキュリティ対策ツールがアンインストールされる場合がございます。

セキュリティ対策ツール Ver.16 をご利用で、Windows 7 へのアップグレードをご検討いただいている場合、 まず、以下の手順にて、セキュリティ対策ツールをバージョンアップいただいた上で、OS のバージョンアップをおこなっていただきますようお願い申し上げます。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.16 セキュリティ対策ツール Ver.17
対象サービス: フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

対処方法

以下の方法にて、本サイトより、最新のインストールツールをダウンロードいただき、
セキュリティ対策ツールのバージョンアップを行っていただきますようお願い申し上げます。

■最新のインストールツールから、バージョンアップする方法
  1. 最新のインストールツールをダウンロードしてバージョンアップする方法は以下をご覧ください。
  2. バージョンアップ後、セキュリティ対策ツール上にてアップデートを実行ください。
    アップデート手順の詳細につきましては、以下の弊社サポート情報をご参照ください。
  3. アップデートが完了の後、OS のアップグレードを実行してください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームも、あわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?