調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

マイクロソフト社におけるWindows XP(SP2)のサポート終了に伴うフレッツサービス対応OSの変更について

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows XP Service Pack2(以下、SP2)については、マイクロソフト社のサポートが平成22年7月13日をもって終了しますので、平成22年7月13日をもってフレッツサービス※1のサポート対象外とさせていただきます。

現在、 Windows XP(SP2)でフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまで通りご利用いただけますが、 Windows XP(SP2)については、 マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、当該OSに起因する不具合が発生した際、 マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて、技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。 その際は、NTT西日本においてもお問い合わせ等にお応えできかねる場合がございます。

Windows XP(SP2)をご利用のお客さまは、 Windows XP(SP3)へバージョンアップ※2(無料)を実施したうえ、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

※1 フレッツ 光ネクスト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、セッションプラス
※2 Windows XPのバージョン確認方法、Windows XP(SP3)へのバージョンアップ方法は下記をご確認下さい。 Windows XPの最新Service PackはSP3です。SP3をインストールするには、SP1もしくはSP2がインストールされている必要があります。

マイクロソフト社ホームページ
Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja/

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.2 セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.17 セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

Windows のバージョン、サービスパック確認方法

  1. 「マイコンピュータ」を右クリックします。
  2. 「プロパティ」をクリックします。



  3. 「システムのプロパティ」 画面より、バージョン、サービスパックを確認します。

Windows XP(SP2)をご利用のお客さまへ

Windows XP(SP3)へのバージョンアップをしていただく際以下の手順にて実施していただきますようお願い申し上げます。

<手順>
(1) セキュリティ対策ツール プログラムバージョン最新化
(2) Windows XP (SP3)へのバージョンアップ
マイクロソフト社ホームページ
Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja/
このページの情報は、参考になりましたか?