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よくあるご質問

マイクロソフト社におけるWindows Vistaのサポート終了に伴うフレッツサービス対応OSの変更について

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows Vista の一部※1 (以下「Vista該当エディション」) について、マイクロソフト社のサポートが 平成24年4月10日をもって終了いたしますので、同日をもってフレッツサービス※2のサポートについても対象外とさせていただきます。

現在、Windows Vista でフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまで通りご利用いただけますが、Windows Vistaの該当エディションについては、 マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、「Vista該当エディション」に起因する不具合が発生した際、 マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。

また、「Vista該当バージョン」 に起因する不具合(正常に動作しない等) が発生した場合、NTT西日本として対応致しかねることがございます。

「Vista該当エディション」をご利用のお客さま※3は、ご利用時にご留意いただきますようお願い申し上げます。

※1 一部とはWindows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Starter、Windows Vista Ultimateです。 法人のお客様向けのWindows Vista Business 等は延長サポートが適用されるため、上記における サポート終了の対象外となります。 最新情報につきましてはマイクロソフト社ホームページにてご確認ください。
※2 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」、 「フレッツADSL」、「フレッツISDN」、「フレッツ・スポット」、「フレッツ・v6アプリ」、「フレッツ・プラス」、 「フレッツ・セッションプラス」、「フレッツ・v6オプション」、「ひかり電話」 に関するサービス等。
※3 Windows Vistaのバージョン確認方法は下記をご確認下さい。
マイクロソフト社ホームページ
Windows Vista 製品のサポート終了についてのご案内
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.2 セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.17 セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ・光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

Windowsのエディションの確認方法

  1. スタートボタンから [コンピュータ] をクリックします。
  2. コンピュータの画面から [システムのプロパティ] をクリックします。
  3. 「コンピュータの基本的な情報の表示」 画面より、エディションを確認します。
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