調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

マイクロソフト社における Windows Vista のサポート終了時期延長に伴うフレッツサービス対応OSの変更時期延長について

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

平成24年2月10日の Windows Vista の一部※1 について、マイクロソフト社のサポート終了と同日の平成24年4月10日をもって フレッツサービス※2 のサポートについても対象外とする旨をご案内いたしましたが、 マイクロソフト社より平成29年4月11日までのサポート期間延長の発表がございましたので、当社もあわせてフレッツサービスでのサポート期間延長をさせていただきます。

※1 一部とは Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Starter、Windows Vista Ultimate です。 最新情報につきましてはマイクロソフト社ホームページにてご確認ください。

※2 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」、「フレッツADSL」、「フレッツISDN」、「フレッツ・スポット」、 「フレッツ・v6アプリ」、「フレッツ・プラス」、「フレッツ・セッションプラス」、「フレッツ・v6オプション」、「ひかり電話」 に関するサービス等。
このページの情報は、参考になりましたか?