ホームネットワーク管理 (リモート管理) 機能のアップデートのお知らせ

概要

「フレッツ 光ネクスト」 および 「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム」 および 「フレッツ・v6アプリ」 をご利用のお客さまへご提供しております、 「セキュリティ対策ツール」 のホームネットワーク管理機能のアップデートが以下の日程より可能となりますのでお知らせいたします。

通常は自動でアップデートいたしますが、手動設定をされているお客様は、手動でのアップデートをお願いいたします。
※アップデート後は、パソコンの再起動が必要となる場合があります。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.2 セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.17 セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

※誠に勝手ながら、セキュリティ対策ツール Ver.1、Ver.16 につきましては、
平成23年10月6日をもちまして、パターンファイルの提供が終了しております。

ご利用のバージョンを確認するには、以下のページをご覧ください。

手動でのアップデート方法

  • セキュリティ対策ツール 各バージョン共通
    [セキュリティ対策ツール メイン画面] → [現在の状況] → [アップデート開始]

リリース日時

光ネクスト/光ライト Ver.2 … 2012年5月15日(火)
光プレミアム/v6アプリ Ver.17 … 2012年5月15日(火)
光ネクスト/光ライト Ver.3 … 2012年5月22日(火)
光プレミアム/v6アプリ Ver.18 … 2012年5月22日(火)

主な更新内容

  • ホームネットワーク管理 (リモート管理) 機能のアップデート

適用確認方法

[セキュリティ対策ツール メイン画面] を起動 → [アップデート/その他] → [アップデート] → [設定] → [アップデート情報] →
[プログラム] の順にクリックします。

ホームネットワーク管理インターフェースのバージョンが以下のバージョンであれば、アップデートが適用されています。

  • セキュリティ対策ツール Ver.2/Ver.17
    「17.15.3032」 以降
  • セキュリティ対策ツール Ver.3/Ver.18
    「17.51.2081」 以降
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問