調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

マイクロソフト社における Windows 7 (SPなし) のサポート終了に伴うフレッツサービス対応OSの変更について

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows 7 Service Packなし (以下、SPなし) については、マイクロソフト社のサポートが平成25年4月9日をもって終了しますので、 平成25年4月9日をもってフレッツサービス※1のサポート対象外OSとさせていただきます。

現在、 Windows 7 (SPなし) でフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまで通りご利用いただけますが、 Windows 7 (SPなし) については、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、 当該OSに起因する不具合が発生した際、マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて、技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。

その場合は、NTT西日本においても、お問合せ等にお答えできかねる場合がございますので、大変お手数をおかけいたしますが、 Windows 7 (SP1) へのバージョンアップ※2(無料) を実施いただいた上、フレッツサービスをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

なお、Windows 7 (SPなし) を引き続きご利用される場合には、事前に上記内容をご了承ください。

※1 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN、 フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、フレッツ・セッションプラス、フレッツ・v6オプション、ひかり電話に関するサービス等。
※2 Windows 7 のバージョン確認方法、Windows 7 (SP1) へのバージョンアップ方法は下記をご確認下さい。
マイクロソフト社ホームページ
Windows 7 SP1 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.3 セキュリティ対策ツール Ver.5 セキュリティ対策ツール Ver.6
セキュリティ対策ツール Ver.18 セキュリティ対策ツール Ver.20 セキュリティ対策ツール Ver.21
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

Windows 7 のバージョン確認方法

  1. [スタート] ボタンをクリックします。
  2. [コンピューター]右クリック します。
  3. [プロパティ] をクリックします。
  4. 「コンピューターの基本的な情報の表示」 画面より、Service Pack をご確認ください。
    ※Service Pack の表示がない場合は、 サポート終了対象のOSになります。

このページの情報は、参考になりましたか?