調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

セキュリティ対策ツール Ver.3、Ver.18 サポートサービス終了のお知らせ

はじめに

お客様にご利用いただいております 「セキュリティ対策ツール Ver.3」 および「セキュリティ対策ツール Ver.18」は、 誠に勝手ながら、 平成25年9月30日をもちましてソフトウェアのサポートサービスを終了させていただくこととなりました。

つきましては、最新のセキュリティ対策ツールへの移行 (バージョンアップ) をお願いします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

概要



  • サポート終了について
    NTT西日本では、増加するコンピュータウイルスへの対応、機能や使いやすさの向上などを目的とし、製品のバージョンアップを行っております。 このため新バージョンのご提供に伴い、然るべき期間を持ちまして、旧バージョンのサポートを随時終了させていただいております。
    今後ともNTT西日本フレッツサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

サポート終了日

  • 平成25年9月30日
    ソフトウェアサポートサービスの終了

バージョン確認方法

セキュリティ対策ツールのバージョン確認方法につきましては、以下のサポート情報をご参考の上、確認ください。

バージョンアップ方法

Ver.2 / Ver.17 をご利用の場合は、以下のページの方法で、バージョンアップの実施をお願いします。

セキュリティ対策ツールの動作環境につきましては、以下のサポート情報をご参照ください。
このページの情報は、参考になりましたか?