調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

セキュリティ対策ツールの Windows 8.1 対応について

はじめに

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」および「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム」および「フレッツ・v6アプリ」 をご利用のお客さまへご提供しております、 セキュリティ対策ツール Ver.6 / Ver.21 が、Windows 8.1 の環境でご利用いただけることになりましたのでお知らせいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.6
セキュリティ対策ツール Ver.21
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

回答

Windows 8.1 にセキュリティ対策ツールを新規インストールする場合
以下のサポート情報を参照の上、最新版のセキュリティ対策ツールをインストールしてください。
セキュリティ対策ツールをご利用のまま、Windows 8.1 にアップグレードする場合
セキュリティ対策ツール Ver.6 / Ver.21 をご利用のお客様は、
セキュリティ対策ツールにてパターンファイルのアップデートを実施してから、Windows 8.1 へアップグレードしてください。

アップデート方法は、 こちら
※上記、手順を行っていただき、「アップデートはありません」 と表示される場合は、作業の必要はありません。

Ver.5/Ver.20 以前のセキュリティ対策ツールをご利用のお客様は、
セキュリティ対策ツール (Ver.6/Ver.21) へバージョンアップのうえ、Windows 8.1 へアップグレードをしてください。

セキュリティ対策ツールのバージョンアップ方法については、以下の関連情報をご参照ください。
※セキュリティ対策ツール Ver.3/Ver.18 は、2013年9月30日をもちましてサポートを終了しております。
このページの情報は、参考になりましたか?