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よくあるご質問

マイクロソフト社における Windows XP のサポート終了に伴うフレッツサービス対応OSの変更について

概要

ご注意
この記事には更新情報があります。詳しくは以下の記事をご覧ください。
セキュリティ対策ツール対応OSの変更について(Windows XP サポート終了)
平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
平成26年4月9日 (日本時間) をもってマイクロソフト社による Windows XP のサポート終了が予定されておりますので、同日をもってフレッツサービス※1 のサポートについても対象外とさせていただきます。

「セキュリティ対策ツール」 につきましては、フレッツサービスのサポート終了後も Windows XP 環境において当面はご利用いただくことができますが、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、セキュリティ脅威から十分にお客さま端末を守ることが出来ない可能性がございます。また、OS に起因する不具合(正常に動作しない等)が発生した場合、NTT西日本として対応いたしかねることがございます。
Windows XP を引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。

また、Windows XP のサポート終了に先立ち、平成26年3月以降、Windows XP のデスクトップ画面に 「XPのサポートは終了します」 とのメッセージがマイクロソフト社より届く場合がございます。

※このメッセージはマイクロソフト社から発信されており、ウイルスなどの脅威ではございません。
※このメッセージに関してご不明な場合は、マイクロソフト社、パソコンメーカ様にご相談ください。

※1 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツADSL、フレッツISDN、 フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、フレッツ・セッションプラス、フレッツ・v6オプション、ひかり電話に関するサービス等。

なお、別のパソコンへセキュリティ対策ツールをインストールする場合の手順は、ご契約の回線により異なります。
ご利用の回線を以下からお選びください。
Windows 8.1 / Windows 8 に設定する場合は、専用のページからお進みください。

ご利用の回線が不明な場合は、以下をご覧ください。
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