調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

セキュリティ対策ツール Ver.9 / Ver.24 機能強化のお知らせ

はじめに

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」、「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・v6アプリ」 をご利用のお客様へ提供しております、セキュリティ対策ツールのアップデートが以下の日程より可能となりますので、お知らせいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.9
セキュリティ対策ツール Ver.24
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ (光コラボレーションモデルも含む)

リリース日程

光ネクスト
光ライト
光プレミアム
v6アプリ
リリース日時
version9 version24 2016年9月8日(木)14:00

更新内容

  • Outlook 2016 対応
  • Windows 10 Anniversary Update 対応における一部プログラムの修正
※ 今回の機能強化のアップデートには、数分ほどお時間を要する場合があります。
※ また、アップデートの完了後にはパソコンの再起動が必要になる場合があります。

更新確認方法

アップデートの適用が完了しているかは、以下の手順でバージョン番号をご確認ください。

以下の手順で確認いただき、バージョン番号が 【10.11.1174】 以降でしたら、今回の機能強化が適用されております。
セキュリティ対策ツール メイン画面を表示 → 右上の [▼] ボタン → [バージョン情報] をクリックし、 表示されるバージョン番号の数値で、更新の状態を確認することが出来ます。
このページの情報は、参考になりましたか?