調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

マイクロソフト社における Windows Vista のサポート終了に伴うセキュリティ対策ツールの対応OSについて

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
平成29年4月11日 (日本時間) をもってマイクロソフト社による Windows Vista のサポート終了が予定されております。

「セキュリティ対策ツール」 につきましては、上記の Windows Vista サポート終了後も同環境において当面はご利用いただくことができますが、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、セキュリティ脅威から十分にお客さま端末を守ることが出来ない可能性がございます。また、OS に起因する不具合 (正常に動作しない等) が発生した場合、NTT西日本として対応いたしかねることがございます。
Windows Vista を引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、別のパソコンへセキュリティ対策ツールをインストールする場合の手順は、ご契約の回線により異なります。
ご利用の回線を以下からお選びください。
Windows 8.1 / Windows 8 に設定する場合は、専用のページからお進みください。

ご利用の回線が不明な場合は、以下をご覧ください。
このページの情報は、参考になりましたか?